巷にあふれている良い物や、光る何かを持つ物、センス感じる商品を中心に、自分的観点から思うことを書き殴る、『個人的メモ帳』兼『チラシの裏』ブログでございます。

アーカイブ
  「あらゆるがれーじ」 ~いろんなお店で商品を購入したい徒然ブログ~のナビゲーター   トップページ >  


-- - --/-- [--] - --:--  


チェック柄です。 【Abercrombie & Fitch Mary Tote Plaid】

2009 - 03/14 [Sat] - 21:10   バック    アメカジ  アバクロ  カジュアル 




相変わらず、チェック柄ばっかり目が行ってしまいます。
意識しないようにしていても、どうしても同じようなものばかり
目に飛び込んできてしまう。。

というわけで、アバクロのチェック柄トートバックです。
これは。。
なかなか良いチェック柄です。

写真のお店は売り切れみたいで、下に別のお店を載せておきます。
こちらにはまだありました↓





→→→ 全部読む »

「問題が発生したため、AppleMobileBackup.exeを終了します。」のその後

2009 - 03/13 [Fri] - 19:05   iTunes  PCソフト  手順  iPod  iPhone 




先日、「AppleMobileBackup.exeの異常終了」について
書いた記事
に、バックアップを取らないようにする話を
書かなかったので、追記で書いておこうと思います。
(ちょっと写真が見にくくて申し訳ない。。)

近々、iTunesiPhoneOSも
『メジャーバージョンアップが来る』とのコト。

そのときに、この問題が修正されていれば、まったくもってして
無問題なのですが、なんとなく期待薄な気がしますので、
とりあえず今のところ以下のソフトに頼ることにしています。

使うのは「Tune-up iTunes 8」というソフト。

バックアップは、標準では無効にすることができない
(手動でバックアップを行うことはできる)ので、これを使い、
設定を変えることにします。


→→→ 全部読む »

【カセット】 昔のガジェット図鑑みたいなTシャツ 【ゲーム機】

2009 - 03/13 [Fri] - 07:45   ニュース  レトロ  Tシャツ  ユニーク  感想 


「昔のガジェット図鑑みたいなTシャツ」
http://www.gizmodo.jp/2009/02/post_5118.html


GIZMODOの記事で面白いモノを発見。
昔懐かしいガジェットがプリントされたTシャツ

こういうモノもあるんですね=。

ところで、今の若い人たちはカセットテープって
使ったことあるんだろうか。。

実家では、今でもカセットテープが所狭しと並んでたりしますが、
思えば便利な世の中になったもんです。

音楽も気軽に録音できて、HDDとかに入れてしまえば
場所もとらないし。

話が脱線してしまいましたが、ワタシ的には、
一昔前に売っていても、結構オシャレな感じがするかな。。と
思いましたよ。

少なくともあまりオタ臭はしない気がしました。
…着こなし方にもよりますけどね。


【フードデザイン ライダースジャケット】 (文章は気にしないようにしましょう。。)

2009 - 03/13 [Fri] - 06:57   ライダース  ジャケット  アウター  クール  カジュアル 






ライダースジャケットにフードをつけるという発想が
なかなか面白いです。

とかく、男臭さがにじみ出てしまいがちなライダース
あえてカジュアルダウンさせ、コーディネートの幅を
広げたこのジャケット、とてもイイです。

若干、前身頃のファスナー位置が右寄りにきていますが、
もうちょっと持ち出しを長く取って、アシュメトリーな印象を
強くしても良かったんじゃないかなぁ。。とも思いましたが、
通常はこのくらいなんでしょうか。
ライダースは作ったことがないからよく分からない。。

ライトグレーのこの色が、また、とてもイイ色味。
ジャケットのソフトな印象と、柔らかいこの色がマッチして、
とてもいい具合に仕上がっていると思います。


→→→ 全部読む »

久石作品と似て非なる感じ。 【the ジブリ set】

2009 - 03/11 [Wed] - 07:26   DAISHIDANCE  ジブリ  House  イージーリスニング  感想 


the ジブリ setthe ジブリ set
(2008/07/02)
DAISHI DANCEarvin homa aya

商品詳細を見る

前に、DAISHI DANCEが好きなのは書きましたが、最近はコレ。
DAISHI DANCEのジブリ曲Remixです。

1  天空の城ラピュタ / 君をのせて (feat. 麻衣)
2  千と千尋の神隠し / あの夏へ
3  となりのトトロ / 風のとおり道
4  おもひでぽろぽろ / The Rose (feat. Lori Fine (COLDFEET))
5  魔女の宅急便 / 海の見える街
6  ハウルの動く城 / 人生のメリーゴーランド
7  風の谷のナウシカ / ナウシカ・レクイエム
8  風の谷のナウシカ / 風の伝説
9  もののけ姫 / もののけ姫
10 千と千尋の神隠し / いつも何度でも (feat. Chieko Kinbara)
11 耳をすませば / Take Me Home Country Roads (feat. arvin homa aya)
12 となりのトトロ / となりのトトロ


基本的にHouseなのですが、ダンス要素はあまりなく、ジャンルとしては
イージーリスニングに近いような気がします。

DAISHI DANCEはピアノの旋律がキレイなので、もともとのジブリの曲の
雰囲気とあいまって、すごくキレイに仕上がっています。

Amazonのレビューでは賛否両論あるみたいです。

確かに単調なイメージは拭えませんが、原曲のイメージを極力壊さず
丁寧に仕上げているのがすごくよく分かるので、
個人的にはこれでいいんじゃないかと思っています。

その分、ヒネリがないと言われればそうかも知れませんが。。

おすすめは『君をのせて』、『風のとおり道』かな。

『The Rose』、『Take Me Home Country Roads』の
伸びやかな感じもいいです。

ちょっとしっとり落ち着いた、大人っぽい『となりのトトロ』も◎。

ジブリの曲が好きな方は、聞いてみると映画の雰囲気とはまた違った
世界が広がるんじゃないかと思いますよ。


« | HOME |  »

カレンダー&アーカイブ


▲NOW

カテゴリー

最近のコメント

RSSフィード

リンク

スポンサード リンク

商品検索

楽天で探す
楽天市場

Today's Caller

QLOOKアクセス解析

Photo

ランキング

ブログランキング【くつろぐ】

ブログランキング・にほんブログ村へ

その他参照

あわせて読みたいブログパーツ

記事の検索

カスタム検索

サイトマップ

プロフィール

Oringosun

Author:Oringosun
お金を欲望のまま、散財に費やしてしまう『物欲至上主義』の「Oringo」が、
・実際に購入した物や、
・気になる物、
・思わずポチりたくなる品々
を中心に、自分的観点から思ったことを書き殴る、一種の『チラシの裏』ブログです。
(何気に、後で買い物する時のメモ帳も兼ねてます。)

Oringo的コンセプトは
・良品(貴賎、金額不問)
・光る何かを感じる物
・センス溢れる物
となっております。


- - - - - - - -ご注意- - - - - - - -

・ジャンルがかなり多岐に渡っておりますが、メモ帳も兼ねておりますので、どうぞお許しくださいませ。

・若干、パソコンとファッションに関しては職業経験上、記事が多くなりがちです。

・某○ップル社とは関係ございません。

・記事によっては、リンクが切れてしまう物もございます。その際はご容赦くださいませ。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

キーワード

DAISHIDANCE(#1)ネックレス(#2)リング(#1)半纏(#1)GTS(#1)ハーブ(#6)ステーショナリー(#6)シック(#5)カットソー(#1)タバコ(#1)ラルフローレン(#1)レゴ(#3)iPhoneアプリ(#5)買ったモノ(#8)PCソフト(#2)貰ったモノ(#5)ソファ(#1)癒し(#8)シルバー(#1)おもちゃ(#6)言葉(#3)アウター(#6)カラフル(#11)Trance(#2)本(#4)エコ(#4)エスプリ(#5)アクセント(#12)感想(#33)手順(#8)シャツ(#1)昔のコト(#5)キャビネット(#1)パンツ(#1)靴(#2)House(#3)iTunes(#7)お風呂(#3)ヒッコリー(#1)ブレスレット(#3)トップス(#5)ニュース(#1)フェミニン(#1)ボトムス(#1)カジュアル(#12)レインブーツ(#1)掃除(#2)ストラップ(#4)アンクレット(#1)続きモノ(#15)ネイティブ(#2)和風(#3)iPod(#16)パーカー(#4)イージーリスニング(#1)コンパクト(#1)手作り(#3)パソコン(#11)革(#8)UMPC(#5)アメカジ(#5)スピーカー(#3)バスケット(#1)アバクロ(#2)マウス(#1)携帯(#3)Tiesto(#2)スポーティ(#5)長靴(#2)オニツカタイガー(#1)ミニマル(#2)挨拶(#3)ヒロミチナカノ(#1)シンプル(#21)カーゴ(#1)テーブル(#1)adidas(#1)傘(#1)財布(#2)マリン(#1)収納(#2)デコラティブ(#2)ルームウェア(#1)アンケート(#1)DOARAT(#1)サンダル(#1)fc2トラバ(#9)イス(#1)アロマ(#4)ケース(#9)バック(#11)キャラクター(#2)ディズニー(#1)ナチュラル(#5)PRADA(#1)栽培(#6)アヴァンギャルド(#5)あらゆる行事(#3)ブロック(#3)ジブリ(#2)ネタ(#5)FreeTEMPO(#1)Tシャツ(#5)クール(#9)iPhone(#12)ユニーク(#16)バスグッズ(#3)キュート(#11)近況(#8)記憶媒体(#5)Burberry(#1)

スポンサード リンク

Amazon リンク

