巷にあふれている良い物や、光る何かを持つ物、センス感じる商品を中心に、自分的観点から思うことを書き殴る、『個人的メモ帳』兼『チラシの裏』ブログでございます。

  「あらゆるがれーじ」 ~いろんなお店で商品を購入したい徒然ブログ~のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> iPhoneアプリのコト > 【iPhone App】 シンプル イズ ベスト iNote 【メモ帳のかわりに】  


-- - --/-- [--] - --:--  


  • 関連する記事
Loading


【iPhone App】 シンプル イズ ベスト iNote 【メモ帳のかわりに】

2009 - 10/10 [Sat] - 07:42   iPhoneアプリ  感想  iPhone  iPod  iTunes 




標準にもメモ帳はありますが、やっぱり使い勝手が悪いです。

このブログを書くときに一度下書きをしてから、
文章を一応確かめていつも投稿しているのですが、
パソコン上だけでなく、iPodtouchからでもブログの投稿や
下書きはできないか考えてみたところ、とりあえず、
メモ帳を使ってみればいいじゃないという結論にいたりました。

が、標準のメモ帳は非常につかいにくく、
今は同期ができるみたいですが、ちょっと前までは同期もできずに
いまいち使い勝手の悪かった。。

そこで、このほかに何かいいメモ帳はないかと物色していた時に、
このアプリに出会ったというわけです。

というか、ここまでの文脈でわかるかもしれませんが、
購入したのは結構前の話です。
また古くてすみません。。Orz

「iNote」。
iPodtouch&iPhoneで使えるメモ帳です。

リンクは以下から↓↓ (iTunesが立ち上がります)

iNote  ・iNote



おもな機能としては
・ノートをフォルダで管理できる
・ランドスケープモード(横書き入力)対応
・コピペ機能つき
・クリップボードからの貼り付け
・インクリメンタルサーチ
・クイック作成機能
・フォントサイズの調整
・パスワード保護
・ノートから直接メール編集、送信
・ノートのコピー
・Googleドキュメントとの同期

といったところでしょうか。

とてもシンプルな画面で、本当に何か書き込むことにのみ
特化したって感じです。

特に、Googleとの同期機能は自分にとっては秀逸で、
下の「G」ボタンを押すと、Google上のドキュメントを
そのまま参照、編集できるので、大変重宝しております。

編集したもの、新規に作成したドキュメントは、
そのままiNoteのフォルダにコピーすることもできるので、
とても便利。

実質、バックアックが個々にできるでとてもわかりやすいです。

ちなみにiNoteでGoogleと同期を取っているものはアイコンの形が
「G」マークに変わります。
それもまたわかりやすくていいです。
ひと目でわかるのが、とても使いやすい。

最初はシンプルすぎて、いまひとつかなと思っていましたが、
使い続けていくとそのシンプルさが逆に手放せなくなった感じです。
シンプルだから、そんなに重くもないですしね★

質実剛健、そんな感じのアプリです。


  • 関連する記事
Loading


コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aragare.blog45.fc2.com/tb.php/121-095af6cc

-

管理人の承認後に表示されます

 | HOME | 

カレンダー&アーカイブ


▲NOW

カテゴリー

最近のコメント

RSSフィード

リンク

スポンサード リンク

商品検索

楽天で探す
楽天市場

Today's Caller

QLOOKアクセス解析

Photo

ランキング

ブログランキング【くつろぐ】

ブログランキング・にほんブログ村へ

その他参照

あわせて読みたいブログパーツ

記事の検索

カスタム検索

サイトマップ

プロフィール

Oringosun

Author:Oringosun
お金を欲望のまま、散財に費やしてしまう『物欲至上主義』の「Oringo」が、
・実際に購入した物や、
・気になる物、
・思わずポチりたくなる品々
を中心に、自分的観点から思ったことを書き殴る、一種の『チラシの裏』ブログです。
(何気に、後で買い物する時のメモ帳も兼ねてます。)

Oringo的コンセプトは
・良品(貴賎、金額不問)
・光る何かを感じる物
・センス溢れる物
となっております。


- - - - - - - -ご注意- - - - - - - -

・ジャンルがかなり多岐に渡っておりますが、メモ帳も兼ねておりますので、どうぞお許しくださいませ。

・若干、パソコンとファッションに関しては職業経験上、記事が多くなりがちです。

・某○ップル社とは関係ございません。

・記事によっては、リンクが切れてしまう物もございます。その際はご容赦くださいませ。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

キーワード

イージーリスニング(#1)デコラティブ(#2)感想(#33)カジュアル(#12)シック(#5)カットソー(#1)スピーカー(#3)昔のコト(#5)ヒッコリー(#1)収納(#2)エスプリ(#5)癒し(#8)リング(#1)買ったモノ(#8)マリン(#1)ナチュラル(#5)ネイティブ(#2)続きモノ(#15)クール(#9)ヒロミチナカノ(#1)ソファ(#1)ブレスレット(#3)レゴ(#3)Trance(#2)Tシャツ(#5)靴(#2)革(#8)ステーショナリー(#6)アメカジ(#5)fc2トラバ(#9)言葉(#3)カーゴ(#1)エコ(#4)フェミニン(#1)FreeTEMPO(#1)携帯(#3)記憶媒体(#5)ルームウェア(#1)オニツカタイガー(#1)パソコン(#11)タバコ(#1)アウター(#6)キャラクター(#2)パーカー(#4)栽培(#6)スポーティ(#5)ブロック(#3)手作り(#3)シャツ(#1)GTS(#1)半纏(#1)ケース(#9)傘(#1)アロマ(#4)iPhoneアプリ(#5)マウス(#1)ジブリ(#2)アヴァンギャルド(#5)バスグッズ(#3)アンクレット(#1)本(#4)シルバー(#1)ネタ(#5)ボトムス(#1)長靴(#2)イス(#1)手順(#8)バスケット(#1)お風呂(#3)Tiesto(#2)和風(#3)シンプル(#21)アクセント(#12)PRADA(#1)DAISHIDANCE(#1)テーブル(#1)近況(#8)キャビネット(#1)レインブーツ(#1)アンケート(#1)iPhone(#12)ディズニー(#1)Burberry(#1)ハーブ(#6)ネックレス(#2)キュート(#11)iTunes(#7)おもちゃ(#6)コンパクト(#1)ユニーク(#16)貰ったモノ(#5)バック(#11)トップス(#5)adidas(#1)PCソフト(#2)iPod(#16)挨拶(#3)DOARAT(#1)サンダル(#1)UMPC(#5)アバクロ(#2)パンツ(#1)ラルフローレン(#1)カラフル(#11)House(#3)ストラップ(#4)ミニマル(#2)あらゆる行事(#3)財布(#2)ニュース(#1)掃除(#2)

スポンサード リンク

Amazon リンク

