巷にあふれている良い物や、光る何かを持つ物、センス感じる商品を中心に、自分的観点から思うことを書き殴る、『個人的メモ帳』兼『チラシの裏』ブログでございます。

  「あらゆるがれーじ」 ~いろんなお店で商品を購入したい徒然ブログ~のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> iPhoneアプリのコト > 【iPhone App】 Cool Guy、使ってみる。 【洋服管理】  


-- - --/-- [--] - --:--  


  • 関連する記事
Loading


【iPhone App】 Cool Guy、使ってみる。 【洋服管理】

2009 - 03/20 [Fri] - 04:27   iPhoneアプリ  iPod  iPhone  感想  iTunes 


coolguy.jpg

前に『touch closet』という記事を書きましたが、
ほかにも同じようなアプリがあります。

名前は『CoolGuy』。
Guyなので、メンズのみかと思いきや、そんなことはないです。
もちろんレディースでも大丈夫。

…と、思いきや、ちゃんとレディースはレディース用の
アプリがありました。
そちらは『StylishGirl』
使い方は同じですが、アイコンが全部レディース仕様に
なっています。

どちらもアプリは無料です。

リンクは以下から↓↓ (iTunesが立ち上がります)

Cool Guy  ・Cool Guy



こちらのアプリの特徴はその秀逸なUI。
見た目重視の印象で、非常に華やかです。
使っていてとても楽しく、また、開いてあれこれいじってみよう
という気持ちになる作りをしています。

使い方は先日書いた、『touch closet』とあまり変わりません。
「Add Item」から写真を取り込み、その後に設定を施します。

種類、季節、スタイルを決めたら、タグをつけ、
「Wish Bag」か「My Closet」にしまうのかを選びます。

こちらはそれぞれの表示方法が『touch closet』と違い、
ずらっと並ぶ、一覧表示になっています。

『Outfits』もちゃんとあり、コーディネートを
保存しておくこともできます。

若干操作方法が分かりにくいのですが、
「Outfits」は「Create Outfits」と「Outfits」に分かれていて、
作成するときは「Create Outfits」を使います。

1 「Create Outfits」をタップ。
2 画面下に「My Closet」か「Wish Bag」のボタンが出るので
  どちらか選ぶ。
3 追加するアイテムを選び、下の「Outfits」をタップ。
4 アイテムが追加される。
5 続けて追加するときには手順2~4を繰り返す。
5 最後にSaveをタップ。


追加したアイテムは「Outfits」に並ぶので、
保存してあるものを閲覧するときはこちらを使います。

『touch closet』にない機能として、
こちらは「Note」機能と「Suitcase」機能があります。

「Note」は簡単なメモ帳です。
買い物に行ったときにちょっとメモっておいたり、
出かける前に記入して、店員さんに見せるなどの
使い方ができます。

ただし、紙1枚しかなく、メモ帳と言うよりどちらかというと
ホワイトボードみたいなもので、書くか消すかしか選べません。
オマケ機能のようなものでしょうか。

「Suitcase」は旅行用のOutfits。
Outfitsが1つだけ作成でき、簡単なメモも残せます。
こちらもどちらかというとオマケっぽい感じ。

見た目が華やかで一覧表示ができるので、登録したものが
分かりやすいのが利点だと思います。
が、難点も。

まず、アップデートの頻度。
アップデートの気配がほとんど見受けられません。
というか、もしかしたら、非常にゆっくりなのかもしれません。
『StylishGirl』が出たのもちょっと経ってからっぽいし。。

あと、今のところバックアップの機能がない。
メールで送ることはできるみたいですが、ちょっと心もとない。。

現在は無料なので、これからどうなっていくのかはまだ
わかりませんが、ちょっとこの部分、残念に思います。

もうちょっと、アップデートの頻度が多いとうれしいなぁ。。
と思うアプリです。


  • 関連する記事
Loading


コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aragare.blog45.fc2.com/tb.php/119-3575c894

 | HOME | 

カレンダー&アーカイブ


▲NOW

カテゴリー

最近のコメント

RSSフィード

リンク

スポンサード リンク

商品検索

楽天で探す
楽天市場

Today's Caller

QLOOKアクセス解析

Photo

ランキング

ブログランキング【くつろぐ】

ブログランキング・にほんブログ村へ

その他参照

あわせて読みたいブログパーツ

記事の検索

カスタム検索

サイトマップ

プロフィール

Oringosun

Author:Oringosun
お金を欲望のまま、散財に費やしてしまう『物欲至上主義』の「Oringo」が、
・実際に購入した物や、
・気になる物、
・思わずポチりたくなる品々
を中心に、自分的観点から思ったことを書き殴る、一種の『チラシの裏』ブログです。
(何気に、後で買い物する時のメモ帳も兼ねてます。)

Oringo的コンセプトは
・良品(貴賎、金額不問)
・光る何かを感じる物
・センス溢れる物
となっております。


- - - - - - - -ご注意- - - - - - - -

・ジャンルがかなり多岐に渡っておりますが、メモ帳も兼ねておりますので、どうぞお許しくださいませ。

・若干、パソコンとファッションに関しては職業経験上、記事が多くなりがちです。

・某○ップル社とは関係ございません。

・記事によっては、リンクが切れてしまう物もございます。その際はご容赦くださいませ。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

キーワード

iPhone(#12)イス(#1)DOARAT(#1)あらゆる行事(#3)おもちゃ(#6)カットソー(#1)手作り(#3)オニツカタイガー(#1)本(#4)サンダル(#1)ヒッコリー(#1)イージーリスニング(#1)ネタ(#5)トップス(#5)クール(#9)ステーショナリー(#6)バスグッズ(#3)言葉(#3)ソファ(#1)フェミニン(#1)ケース(#9)デコラティブ(#2)Burberry(#1)Trance(#2)カラフル(#11)ルームウェア(#1)感想(#33)財布(#2)シンプル(#21)GTS(#1)バック(#11)アメカジ(#5)携帯(#3)傘(#1)コンパクト(#1)エスプリ(#5)アンクレット(#1)Tシャツ(#5)iPhoneアプリ(#5)挨拶(#3)手順(#8)お風呂(#3)DAISHIDANCE(#1)バスケット(#1)革(#8)掃除(#2)マウス(#1)カジュアル(#12)レインブーツ(#1)マリン(#1)リング(#1)ジブリ(#2)和風(#3)アンケート(#1)ヒロミチナカノ(#1)ボトムス(#1)テーブル(#1)キュート(#11)レゴ(#3)PCソフト(#2)ネイティブ(#2)半纏(#1)近況(#8)カーゴ(#1)靴(#2)adidas(#1)ハーブ(#6)買ったモノ(#8)ディズニー(#1)FreeTEMPO(#1)栽培(#6)アヴァンギャルド(#5)続きモノ(#15)キャラクター(#2)パンツ(#1)ブロック(#3)シャツ(#1)ストラップ(#4)シルバー(#1)パーカー(#4)fc2トラバ(#9)長靴(#2)アロマ(#4)PRADA(#1)シック(#5)タバコ(#1)記憶媒体(#5)癒し(#8)ブレスレット(#3)アクセント(#12)ラルフローレン(#1)パソコン(#11)エコ(#4)ユニーク(#16)UMPC(#5)ナチュラル(#5)アウター(#6)スピーカー(#3)貰ったモノ(#5)昔のコト(#5)iTunes(#7)ミニマル(#2)収納(#2)キャビネット(#1)iPod(#16)ネックレス(#2)アバクロ(#2)House(#3)スポーティ(#5)ニュース(#1)Tiesto(#2)

スポンサード リンク

Amazon リンク

