巷にあふれている良い物や、光る何かを持つ物、センス感じる商品を中心に、自分的観点から思うことを書き殴る、『個人的メモ帳』兼『チラシの裏』ブログでございます。

月別アーカイブ  [ 2008年04月 ] 
≪≪前月 |  2008年04月  | 翌月≫≫ |  次ページ≫
  「あらゆるがれーじ」 ~いろんなお店で商品を購入したい徒然ブログ~のナビゲーター   トップページ > 2008年04月  


-- - --/-- [--] - --:--  


【スイカと塩キャラメルとみたらし団子】 Abercrombie & Fitch Panther Gorge

2008 - 04/30 [Wed] - 02:05   アバクロ  Tシャツ  トップス  アメカジ  カジュアル 


アバクロ メンズTシャツ Panther Gorge ライトピンクアバクロ メンズTシャツ Panther Gorge ライトピンク
()
不明

商品詳細を見る

なんともいえない、このピンクの色がいいですね=。

いまさらあんまり細かく書くこともないですが、アバクロTシャツです。

このピンクっていう色味、一昔前にはあまりメンズ製品では
見かけない色だったように思います。

が、
ここ最近はどこの製品を見ても、普通にピンクの色を
展開するところが増えてきたように感じます。
今のお洋服、デザインの部分だけを見る限り、
はっきりとした「性別の境界線」を設けているものって少ないですからね=。

たぶん、オトコのコがピンクを着ることによって、
マスキュリンな部分が実は強調される、っていうことに
気がついたのではないかと思います。
繊細な部分のなかに宿る、もの静かな力強さ。。
といった感じでしょうか。

スイカを食べる時に、
しょっぱい塩をふりかけて甘さを強調するってカンジ?

あるいは
あま~いキャラメルに、塩が入ってて、甘じょっぱいってカンジ?
みたらし団子のしょっぱい味付けの中に感じる、甘さってカンジ?


・・・よくわからないですね。。
失礼しました (。・ε・。)

まぁ、そんな表現手段も一般化した、ということで、喜ばしい限りです。

色についても、
意外と他の色とも相性がいいので、かなりはっきりしたピンクでもない限り、
幅広いコーディネートができるのではないかと。。

ワタシ的には、最近はピンクと黒の色使いがキテます。
携帯もピンク×黒だし。。(auのw56T)
ストラップも待受画面もそれに合わせて、ピンク×黒になってます。

あと、よく組み合わせるのはパープル、カーキ、ブルーですか。。
冬場だと、ちょっと温かみのある
チョコレート~ブラウンの色味を持ってくることも多いかな。。

どちらにせよ、ユニセックスに着こなせるTシャツなので、
彼女とオソロで。。とかもできますね★

ちょっとした差し色にもってこいです。



人口が減っている、ここ最近。。 「Dakota シンプルシガレットケース」

2008 - 04/26 [Sat] - 05:43   ケース    タバコ  シンプル  ネイティブ 


 やめよう、やめようと、なかなか
 やめられなかったりします。
 タバコ。。

 というか、単純に動機が不純で、

「お金がもったいないから」とか
「お金がかかるから」とかいう、
『急を要する理由』じゃないってぇ=のがいちばんの原因。。

そんなワタシはチェーンスモーカー。

一日に消費するタバコの本数は1箱~1箱半くらいで、
まぁ、人並みですが、一回に吸う本数が結構チェーンです。

一回につき、だいたい4~5本まとめて吸います。
ひどいときには7本くらい吸ってます。
1本吸うのに3~5分くらいなので、
計算すると。。

すわ、恐ろしゅうございます。。 (((( ;゚д゚)))アワワワワ

というワケで、シガレットケースです(笑)。


→→→ 全部読む »

【みやび for iPod mini 『浅葱 藤黄 紅緋』】 日本の心~**

2008 - 04/26 [Sat] - 04:53   和風  ケース  クール  iPod  アクセント 


 iPodケースです。
 こちらはmini用。

 「和柄」です。
 革との切り替えなので、高級感あります。

ぃや=。
なかなかおしゃれですね=。

和柄は洋服に合わせるのが、ちょっと難しい感じもしますが、
さりげなく、バックとかから出てきたら、「おや?」「これは?」
っていう感じに反応しちゃいます。
見入っちゃいます。

他に同じようなものを見ないので、
人とかぶるような心配もあまりなさそうです。

背面にリング付き。
カラビナではないから
「パンツのベルトループに直接つけて。。」
とかいうのはできないけれど、
ストラップとか、キーホルダーなんかを付けるとちょっといいかも。。
携帯用のストラップとかでも、なかなか◎。

反物なので、ちょっとずつデザインが異なります。

デニム素材のブルージーンズなどには相性が良さそうですね。
デザインが少々凝っている、
シンプルな服装などにもいいかも知れません。

日本人としては、ちょっと気になるアイテムだったりします。


悪いクセ。。 【第478回 「あなたは使い捨て傘派?ちゃんとした傘派?」】

2008 - 04/26 [Sat] - 03:47   Burberry    fc2トラバ  続きモノ  感想 


 なぜだかよくわからないんですが、
 ワタシ、持ち物にBurberryと名前がついてるモノを
 持ってることが多い気がします。

 特別Burberry好き、ということもないんですが、
 今だってBurberryのショップで買った
 ブラックレーベルのボストンが仕事カバンだし、

他にも、ハンカチだってハンドタオルだって、
Burberryと名前の付いてるモノがやっぱり多いです。
もちろん、シャツとかの服もあるし。。

そして、昔はこの、定番Burberryチェックのも日常、よく使っていました。

高かったので、そりゃ=細心の注意を払って持ち歩いていましたとも。
ええ。
電車に置き忘れるとかぜったいにありえないです。

といいつつ、今は実家にひっそりとたたずんでおりますが。。


→→→ 全部読む »

原点です。 「GTS=GROOVE THAT SOUL」

2008 - 04/25 [Fri] - 03:05   GTS  House  FreeTEMPO  感想  買ったモノ 


グルーヴ・ザット・ソウルグルーヴ・ザット・ソウル
(1996/08/07)
GTS、G.T.S. 他

商品詳細を見る

ワタシはHouse好きなのですが、
これはポップな感じでおすすめです。フツウに聴けると思います。

1  Fly Over The Horizon (feat. Koran Daniels)
2  Through The Fire (feat. Melodie Sexton)
3  Take Me Up To Heaven (feat. Ceybil Jefferies)
4  Do You Wanna Get Serious (feat. Melodie Sexton)
5  Disconnected Love (feat. Ceybil Jefferies)
6  Sunshine (feat. Michael Waftord)
7  Turbo's Paradise
8  Positive Vibration (feat. Sabrynaah Pope & Charles Mcdougald)
9  Wanna Get Next 2 You (feat. Melodie Sexton)
10 Love Affair (feat. Melodie Sexton)
11 I Still Believe (feat. Melodie Sexton)
12 A Whiter Shade Of Pale (feat. Melodie Sexton & Leon Daniels)


GTS(Groove That Soul)の1stアルバムです。

GTSは日本の3人組のグループで、
・DJ GEE
・TURBO
・SATOSHI HIDAKA(日高智)
の、3人の頭文字を合わせて『GTS』、ともなります。

それぞれ各個人でも、いろんなアーティストのリミックスをしていたりと
活躍していますが、GTSとして浜崎あゆみだったり、ELTだったりで
リミックスをしてることも多く、
「どっかで聴いたことあるよ」
という方もいらっしゃることかと思います。

いろんな曲のなかでも、メロディーセクストンとのコラボはなかなかどうして、
カタルシスを感じてしまうくらいでございますよ。

アルバム中、
いちばんのおすすめはなんといっても「Through The Fire」でしょう。
この伸びやかなメロディーと歌声は必聴です。

かなりガンガンにプレイされていたので、聴いたこともある方も多いかと。

GTSの曲は総じて、なじみやすく、
メロディーがキレイでキャッチーなものが多いのが特徴ですが、
若干、単調だったりするものもあり、
人によっては飽きがくるものもあるかも知れません。

FreeTEMPO」あたりをよく聴いている方にはイイ!かも。

ちなみに、
哀愁ただよう「I Still Believe」も◎。

個人的にはクリスマスっぽいんですが、
「A Whiter Shade Of Pale」も良く聴いてました。


 | HOME |  »

カレンダー&アーカイブ


▲NOW

カテゴリー

最近のコメント

RSSフィード

リンク

スポンサード リンク

商品検索

楽天で探す
楽天市場

Today's Caller

QLOOKアクセス解析

Photo

ランキング

ブログランキング【くつろぐ】

ブログランキング・にほんブログ村へ

その他参照

あわせて読みたいブログパーツ

記事の検索

カスタム検索

サイトマップ

プロフィール

Oringosun

Author:Oringosun
お金を欲望のまま、散財に費やしてしまう『物欲至上主義』の「Oringo」が、
・実際に購入した物や、
・気になる物、
・思わずポチりたくなる品々
を中心に、自分的観点から思ったことを書き殴る、一種の『チラシの裏』ブログです。
(何気に、後で買い物する時のメモ帳も兼ねてます。)

Oringo的コンセプトは
・良品(貴賎、金額不問)
・光る何かを感じる物
・センス溢れる物
となっております。


- - - - - - - -ご注意- - - - - - - -

・ジャンルがかなり多岐に渡っておりますが、メモ帳も兼ねておりますので、どうぞお許しくださいませ。

・若干、パソコンとファッションに関しては職業経験上、記事が多くなりがちです。

・某○ップル社とは関係ございません。

・記事によっては、リンクが切れてしまう物もございます。その際はご容赦くださいませ。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

キーワード

挨拶(#3)栽培(#6)バック(#11)PRADA(#1)靴(#2)アロマ(#4)ストラップ(#4)Burberry(#1)ジブリ(#2)iTunes(#7)近況(#8)ユニーク(#16)DOARAT(#1)イス(#1)シャツ(#1)ラルフローレン(#1)アヴァンギャルド(#5)iPhoneアプリ(#5)GTS(#1)バスケット(#1)スポーティ(#5)FreeTEMPO(#1)アウター(#6)ブレスレット(#3)パソコン(#11)ナチュラル(#5)UMPC(#5)レゴ(#3)レインブーツ(#1)パンツ(#1)携帯(#3)財布(#2)カットソー(#1)イージーリスニング(#1)言葉(#3)fc2トラバ(#9)パーカー(#4)ヒロミチナカノ(#1)adidas(#1)iPod(#16)収納(#2)アンクレット(#1)PCソフト(#2)長靴(#2)ソファ(#1)癒し(#8)ヒッコリー(#1)カジュアル(#12)ルームウェア(#1)おもちゃ(#6)クール(#9)感想(#33)Tシャツ(#5)手作り(#3)ハーブ(#6)ボトムス(#1)タバコ(#1)テーブル(#1)革(#8)コンパクト(#1)バスグッズ(#3)Tiesto(#2)記憶媒体(#5)掃除(#2)カーゴ(#1)マリン(#1)サンダル(#1)オニツカタイガー(#1)House(#3)カラフル(#11)アクセント(#12)ミニマル(#2)エコ(#4)シンプル(#21)ケース(#9)ブロック(#3)シック(#5)買ったモノ(#8)デコラティブ(#2)半纏(#1)iPhone(#12)Trance(#2)トップス(#5)リング(#1)スピーカー(#3)シルバー(#1)ステーショナリー(#6)ネイティブ(#2)エスプリ(#5)本(#4)フェミニン(#1)続きモノ(#15)マウス(#1)傘(#1)キュート(#11)貰ったモノ(#5)お風呂(#3)DAISHIDANCE(#1)ネックレス(#2)手順(#8)キャラクター(#2)ディズニー(#1)アバクロ(#2)キャビネット(#1)昔のコト(#5)あらゆる行事(#3)アンケート(#1)和風(#3)ニュース(#1)アメカジ(#5)ネタ(#5)

スポンサード リンク

Amazon リンク

