巷にあふれている良い物や、光る何かを持つ物、センス感じる商品を中心に、自分的観点から思うことを書き殴る、『個人的メモ帳』兼『チラシの裏』ブログでございます。

買ったモノ
  「あらゆるがれーじ」 ~いろんなお店で商品を購入したい徒然ブログ~のナビゲーター   トップページ > 買ったモノ  


-- - --/-- [--] - --:--  


【THE BODY SHOP AQUA SALT】 ~良かったです。愛用してました。~

2009 - 02/18 [Wed] - 23:26   買ったモノ  お風呂  癒し  バスグッズ  感想 


aquasalt

ワタシがお風呂に入るとき、もはや入浴剤は必須だったりします。

去年の話になりますが、『THE BODY SHOP』で買った、
「アクアソルト」っていう入浴剤。

かなりお気に入りで、結構大事に使っていました。
3ヶ月くらいで使い切っちゃったけど、まだ売ってるのかな。。

お風呂に入れたときのさわやかな香りがなんともいえず、
そのたまらない、イイ匂いが病みつきになってしまったのです。
すごくさわやかな、まさに「アクア」っていう感じでした。

値段的には確か、3000円くらいで、「ちょっと高いかな。。」
とも思ったのですが、結構使い手があったので、
まぁ、こんなもんかなぁという感じ。
「逆に大事に使おう。。」なんて思いながら使っていた
ワタシはなんて貧乏性なんだろう。。

それでも、まだ売っていたならもう一度、欲しいと思っています。

写真撮るとき、よく考えていなかったんですが、
なんだかラベルが逆向きになっています。。
失敗です。
そして何気に使いかけだし。

微妙な写真で申し訳ないです。。



原点です。 「GTS=GROOVE THAT SOUL」

2008 - 04/25 [Fri] - 03:05   GTS  House  FreeTEMPO  感想  買ったモノ 


グルーヴ・ザット・ソウルグルーヴ・ザット・ソウル
(1996/08/07)
GTS、G.T.S. 他

商品詳細を見る

ワタシはHouse好きなのですが、
これはポップな感じでおすすめです。フツウに聴けると思います。

1  Fly Over The Horizon (feat. Koran Daniels)
2  Through The Fire (feat. Melodie Sexton)
3  Take Me Up To Heaven (feat. Ceybil Jefferies)
4  Do You Wanna Get Serious (feat. Melodie Sexton)
5  Disconnected Love (feat. Ceybil Jefferies)
6  Sunshine (feat. Michael Waftord)
7  Turbo's Paradise
8  Positive Vibration (feat. Sabrynaah Pope & Charles Mcdougald)
9  Wanna Get Next 2 You (feat. Melodie Sexton)
10 Love Affair (feat. Melodie Sexton)
11 I Still Believe (feat. Melodie Sexton)
12 A Whiter Shade Of Pale (feat. Melodie Sexton & Leon Daniels)


GTS(Groove That Soul)の1stアルバムです。

GTSは日本の3人組のグループで、
・DJ GEE
・TURBO
・SATOSHI HIDAKA(日高智)
の、3人の頭文字を合わせて『GTS』、ともなります。

それぞれ各個人でも、いろんなアーティストのリミックスをしていたりと
活躍していますが、GTSとして浜崎あゆみだったり、ELTだったりで
リミックスをしてることも多く、
「どっかで聴いたことあるよ」
という方もいらっしゃることかと思います。

いろんな曲のなかでも、メロディーセクストンとのコラボはなかなかどうして、
カタルシスを感じてしまうくらいでございますよ。

アルバム中、
いちばんのおすすめはなんといっても「Through The Fire」でしょう。
この伸びやかなメロディーと歌声は必聴です。

かなりガンガンにプレイされていたので、聴いたこともある方も多いかと。

GTSの曲は総じて、なじみやすく、
メロディーがキレイでキャッチーなものが多いのが特徴ですが、
若干、単調だったりするものもあり、
人によっては飽きがくるものもあるかも知れません。

FreeTEMPO」あたりをよく聴いている方にはイイ!かも。

ちなみに、
哀愁ただよう「I Still Believe」も◎。

個人的にはクリスマスっぽいんですが、
「A Whiter Shade Of Pale」も良く聴いてました。


白いイヤホンの方、お仲間です。 【第476回 「音楽は何で聴きますか?」】

2008 - 04/23 [Wed] - 05:03   fc2トラバ  続きモノ  感想  買ったモノ  iPod 


Apple iPod touch 16GB MA627J/AApple iPod touch 16GB MA627J/A
(2007/09/25)
不明

商品詳細を見る

音楽はもっぱらコレで聴いてます。

今年、近くのパソコンショップの福袋に、
iPod用のスピーカーと一緒に入ってました。

チラシには、最初から福袋の中身が一緒に掲載されていて、
買おうかどうしようか、おうちで一生懸命迷ったのですが、
結局、最終的にはお店で3時間近く自分と戦った結果、
お正月気分で買ってみました。

お店でそんなに、変な汗が出てきちゃうくらい迷ったのには、
もちろん
「おカネねぇ=なぁ。。」
というのもありますが、
っていうか、
まだまだ前から使っているiPodが、現役で活躍しまくりだったこと。


→→→ 全部読む »

***うちのわんこ***

2008 - 03/25 [Tue] - 02:35   近況  感想  貰ったモノ  買ったモノ  おもちゃ 


わんこ

うちのわんこです。
そのままです。
この子が動いてたらもっとかわいいのにな=ぁ。。
と、思う今日この頃です。。

この子が我が家にやってきたのはいつの頃だったか。。
自分で購入したのか、はたまた人から頂いたものなのか、
さっぱり忘れてしまいました。

が、
いくつかある、ぬいぐるみの中でもお気に入りのひとつです。

置き方によっては、この子、鼻がデカイので、
自分の顔(鼻)の重みで前のめりに倒れることもしばしば。。(笑)
なんだかそんな姿も癒されることこの上なし。
わざと、倒して置いてみたりなんかして。。(鬼)

いつかはちゃんと、「動く」わんこを飼えるようになりたいと
思う、Oringoです。
生き物はしっかり責任が持てるようにならないと、
簡単には飼っちゃダメですからね。。
と、常々思っています。

でも、そのときには「動く」わんこに弄ばれそうな予感がしますなぁ。。
この子は。。


【Microsoft Comfort Optical Mouse】 手にしっくり。。

2008 - 03/24 [Mon] - 22:28   パソコン  買ったモノ  感想  マウス  クール 


 正直マウスなんてなんでもいいじゃん、
 って思ってました。
 でも、それはトンデモナイ間違いでした。

 気づかせてくれてどうもありがとう。。
 この出会いに感謝いたします。。


今、プライベートも仕事もコレを使っています。
というか、これ以外使いたくないです。
。。というくらい、これは使いやすく、
また(ワタシの)手にしっくり馴染みます。
さすが、エルゴノミクスというべきなのか、なんなのか。。
「人間工学に基づいて」というだけのことはあると思います。

そして、とにかくスクロールの感度がとてもいい!
ふつう、マウスのスクロールは「くるっくるっ」っていう感覚ですが、
これは「くるくるしゃ=っ」っていう感じ。
本当に気持ちイイです。

何気に、ありがたいのがさり気なくある、
拡大鏡ボタン。
こちらはどちらかというと、仕事でエクセルファイルなんかを
編集するとき、全体を見ながら数字を入力していくときに使います。
他にも見にくいWebページをちょっと大きくしてみたいとき、
画像を細かく確認したいときなどなど。。
非常に、非常に、とても非常に便利です。

もうひとつ、買おうと思っています。


アロマオイルで更なる癒しを。。 ミストファウンテン☆

2008 - 03/24 [Mon] - 22:10   アロマ  アクセント  買ったモノ  癒し  カラフル 


 今は少し落ち着いてきていますが、
 少し前まで、アロマに凝っていました。。

 そのとき、ディフューザーが欲しかったのですが、
 3万近くするそのお値段、さすがに高くて手が出ず、
 何か似たようなものはないかなぁ、
 と探していたときに偶然見つけたのがコレ。

少々のお水を入れ、一緒にアロマオイルを数滴入れると
ほのかな香りがお部屋に漂うというシロモノ。

しかも、アロマを含んだ蒸気とともに、7色にライトが点灯して、
なんともいえない幻想的な雰囲気を醸し出してくれます。

これがまた、電気を消した室内ではなんとも言えず、
Oh~** とってもファンタジ~。。
なんだかちっさい舞台装置のようです。

仕事場のお店に置いて使っていますが、
そんなに広くもないけど、フツウの寝室の
倍以上の広さはあるだろうこの場所でも
しっかり香りを漂わせてくれています。
なかなかの働きモノです。

虫除けにもなってとってもいい感じ。
中にいれるアロマオイルにもよりますが、
特に夏場の蚊対策にはいいかも。
冬場には室内の乾燥も防いでくれます。
中身は基本的にお水+アロマオイルなので、体にも安心。

とにかく、仄暗い中でのご使用を強く、おすすめします。

ひとつ注意点を。。
中に入れる水はきちんと交換したほうがよいです。
ワタシはものぐさして交換しなかったので、
何ヵ月後かには、電球のソケットが錆びてきてしまいました。。↓
(合掌)

ちなみに、よく使っているのは、
メドウズの
  ・ユーカリ(ラジアタ)=風邪予防、虫除け
  ・オレンジ=精神高揚、便秘改善
  ・ラベンダー=精神安定、リラックス
です。


癒しを求める方々に。。 バスライトを。

2008 - 03/24 [Mon] - 06:06   癒し  バスグッズ  カラフル  買ったモノ  お風呂 


 ものぐさなので、入るまではとんでもなく
 腰が重いのですが、1度入っちゃうと
 なかなか出てこないのがお風呂

 お風呂の中でいろいろ遊ぶのが好きで、
 いつもつい長風呂に。。

そんなお風呂ライフの一端を担っているのが、コレ。
バスライトです。

あれはおととしの12月、年末の鬼気迫るほどの忙しさに疲れ果て、

「あぁ=。。癒されたい。。マジで癒されたい。。」

と、心の底から願ったとき、下北沢の「ヴィレッジバンガード
でコレを 発見。
即、全色購入しました。

お風呂に入浴剤入れて、
ドボンドボン、6個全部入れて、
電気消して、体を沈めるとアラ、.不思議。
幻想的な空間に早変わり。
落ち着きます。。

本を読んだりはちょっとしにくいけど、以外に青と緑のライトは
明るいので、なんとかなります。
頭とか体も、そのままの明るさで洗えます。

お疲れの方には本当におすすめです。

でも、あがる時電気つけると、なんだか現実世界に戻ってきた
感じがして妙に物悲しくなるのが難点です。。


★ごあいさつ★

2008 - 03/23 [Sun] - 22:09   挨拶  近況  あらゆる行事  感想  買ったモノ 


お初にお目にかかります。
Oringo(おりんご)です。
どうぞよろしくお願いします。

さてさてさて、
巷ではいろいろなモノがあふれる時代となりました。
最近では本当にありとあらゆるものが存在します。

ワタシもそうですが、ちょっと買い物をしようかなぁ。。
などと思ってしまうと、そこから実際に商品を手にするまでが
結構長かったりします。
あちこちのお店で本当にさまざまなモノを売っているので、
どれにしよう、あれにしよう、これもいいかも。。なんて、
迷ってしまいます。

まぁ=、それも楽しかったりもするのですが。

そんな、世の中のあらゆるものを、
「じゃぁ、いったいどんな感じ?」
というのをつらつら書いていこうかなぁ。。
という趣旨でやっていこうと思っています。
ついでに、ワタシがちょっと思ったことなども書き殴っていこうかな。。
とも目論んでおります。。

ワタシも含めて、お買い物のミチシルベになれば幸いです。


 | HOME | 

カレンダー&アーカイブ


▲NOW

カテゴリー

最近のコメント

RSSフィード

リンク

スポンサード リンク

商品検索

楽天で探す
楽天市場

Today's Caller

QLOOKアクセス解析

Photo

ランキング

ブログランキング【くつろぐ】

ブログランキング・にほんブログ村へ

その他参照

あわせて読みたいブログパーツ

記事の検索

カスタム検索

サイトマップ

プロフィール

Oringosun

Author:Oringosun
お金を欲望のまま、散財に費やしてしまう『物欲至上主義』の「Oringo」が、
・実際に購入した物や、
・気になる物、
・思わずポチりたくなる品々
を中心に、自分的観点から思ったことを書き殴る、一種の『チラシの裏』ブログです。
(何気に、後で買い物する時のメモ帳も兼ねてます。)

Oringo的コンセプトは
・良品(貴賎、金額不問)
・光る何かを感じる物
・センス溢れる物
となっております。


- - - - - - - -ご注意- - - - - - - -

・ジャンルがかなり多岐に渡っておりますが、メモ帳も兼ねておりますので、どうぞお許しくださいませ。

・若干、パソコンとファッションに関しては職業経験上、記事が多くなりがちです。

・某○ップル社とは関係ございません。

・記事によっては、リンクが切れてしまう物もございます。その際はご容赦くださいませ。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

キーワード

イージーリスニング(#1)デコラティブ(#2)感想(#33)カジュアル(#12)シック(#5)カットソー(#1)スピーカー(#3)昔のコト(#5)ヒッコリー(#1)収納(#2)エスプリ(#5)癒し(#8)リング(#1)買ったモノ(#8)マリン(#1)ナチュラル(#5)ネイティブ(#2)続きモノ(#15)クール(#9)ヒロミチナカノ(#1)ソファ(#1)ブレスレット(#3)レゴ(#3)Trance(#2)Tシャツ(#5)靴(#2)革(#8)ステーショナリー(#6)アメカジ(#5)fc2トラバ(#9)言葉(#3)カーゴ(#1)エコ(#4)フェミニン(#1)FreeTEMPO(#1)携帯(#3)記憶媒体(#5)ルームウェア(#1)オニツカタイガー(#1)パソコン(#11)タバコ(#1)アウター(#6)キャラクター(#2)パーカー(#4)栽培(#6)スポーティ(#5)ブロック(#3)手作り(#3)シャツ(#1)GTS(#1)半纏(#1)ケース(#9)傘(#1)アロマ(#4)iPhoneアプリ(#5)マウス(#1)ジブリ(#2)アヴァンギャルド(#5)バスグッズ(#3)アンクレット(#1)本(#4)シルバー(#1)ネタ(#5)ボトムス(#1)長靴(#2)イス(#1)手順(#8)バスケット(#1)お風呂(#3)Tiesto(#2)和風(#3)シンプル(#21)アクセント(#12)PRADA(#1)DAISHIDANCE(#1)テーブル(#1)近況(#8)キャビネット(#1)レインブーツ(#1)アンケート(#1)iPhone(#12)ディズニー(#1)Burberry(#1)ハーブ(#6)ネックレス(#2)キュート(#11)iTunes(#7)おもちゃ(#6)コンパクト(#1)ユニーク(#16)貰ったモノ(#5)バック(#11)トップス(#5)adidas(#1)PCソフト(#2)iPod(#16)挨拶(#3)DOARAT(#1)サンダル(#1)UMPC(#5)アバクロ(#2)パンツ(#1)ラルフローレン(#1)カラフル(#11)House(#3)ストラップ(#4)ミニマル(#2)あらゆる行事(#3)財布(#2)ニュース(#1)掃除(#2)

スポンサード リンク

Amazon リンク

