巷にあふれている良い物や、光る何かを持つ物、センス感じる商品を中心に、自分的観点から思うことを書き殴る、『個人的メモ帳』兼『チラシの裏』ブログでございます。

感想
  「あらゆるがれーじ」 ~いろんなお店で商品を購入したい徒然ブログ~のナビゲーター   トップページ > 感想  


-- - --/-- [--] - --:--  


【iPhone App】 シンプル イズ ベスト iNote 【メモ帳のかわりに】

2009 - 10/10 [Sat] - 07:42   iPhoneアプリ  感想  iPhone  iPod  iTunes 




標準にもメモ帳はありますが、やっぱり使い勝手が悪いです。

このブログを書くときに一度下書きをしてから、
文章を一応確かめていつも投稿しているのですが、
パソコン上だけでなく、iPodtouchからでもブログの投稿や
下書きはできないか考えてみたところ、とりあえず、
メモ帳を使ってみればいいじゃないという結論にいたりました。

が、標準のメモ帳は非常につかいにくく、
今は同期ができるみたいですが、ちょっと前までは同期もできずに
いまいち使い勝手の悪かった。。

そこで、このほかに何かいいメモ帳はないかと物色していた時に、
このアプリに出会ったというわけです。

というか、ここまでの文脈でわかるかもしれませんが、
購入したのは結構前の話です。
また古くてすみません。。Orz

「iNote」。
iPodtouch&iPhoneで使えるメモ帳です。

リンクは以下から↓↓ (iTunesが立ち上がります)

iNote  ・iNote


→→→ 全部読む »


【iPhone App】 TouchCloset、その後。 【洋服管理】

2009 - 09/28 [Mon] - 19:32   iPhoneアプリ  感想  iPhone  iPod  iTunes 




っていうか、さっきこの記事書いたのに、いつのまにか削除されてた。。
削除した覚えないのに。。Orz

と、いきなり愚痴から入ってしまいましたが、あきらめて書き直しです。
しばらく更新していなかった自分も悪いし。
さっき表示おかしかったことと関係あるのかなぁ。。

前に、「iPod touch&iPhoneで洋服を管理するアプリ」の紹介を
書きましたが、そのアプリ、「TouchCloset」がいつのまにか
バックアップできるようになっていました。

データをバックアップできないことが唯一、
一番大きな不安要素だったんですが、
これで心置きなく本格的に使うことができるってもんです。

リンクは以下から↓↓ (iTunesが立ち上がります)

TouchCloset  ・TouchCloset


→→→ 全部読む »

【iPhone App】 Cool Guy、使ってみる。 【洋服管理】

2009 - 03/20 [Fri] - 04:27   iPhoneアプリ  iPod  iPhone  感想  iTunes 


coolguy.jpg

前に『touch closet』という記事を書きましたが、
ほかにも同じようなアプリがあります。

名前は『CoolGuy』。
Guyなので、メンズのみかと思いきや、そんなことはないです。
もちろんレディースでも大丈夫。

…と、思いきや、ちゃんとレディースはレディース用の
アプリがありました。
そちらは『StylishGirl』
使い方は同じですが、アイコンが全部レディース仕様に
なっています。

どちらもアプリは無料です。

リンクは以下から↓↓ (iTunesが立ち上がります)

Cool Guy  ・Cool Guy


→→→ 全部読む »

【カセット】 昔のガジェット図鑑みたいなTシャツ 【ゲーム機】

2009 - 03/13 [Fri] - 07:45   ニュース  レトロ  Tシャツ  ユニーク  感想 


「昔のガジェット図鑑みたいなTシャツ」
http://www.gizmodo.jp/2009/02/post_5118.html


GIZMODOの記事で面白いモノを発見。
昔懐かしいガジェットがプリントされたTシャツ

こういうモノもあるんですね=。

ところで、今の若い人たちはカセットテープって
使ったことあるんだろうか。。

実家では、今でもカセットテープが所狭しと並んでたりしますが、
思えば便利な世の中になったもんです。

音楽も気軽に録音できて、HDDとかに入れてしまえば
場所もとらないし。

話が脱線してしまいましたが、ワタシ的には、
一昔前に売っていても、結構オシャレな感じがするかな。。と
思いましたよ。

少なくともあまりオタ臭はしない気がしました。
…着こなし方にもよりますけどね。


久石作品と似て非なる感じ。 【the ジブリ set】

2009 - 03/11 [Wed] - 07:26   DAISHIDANCE  ジブリ  House  イージーリスニング  感想 


the ジブリ setthe ジブリ set
(2008/07/02)
DAISHI DANCEarvin homa aya

商品詳細を見る

前に、DAISHI DANCEが好きなのは書きましたが、最近はコレ。
DAISHI DANCEのジブリ曲Remixです。

1  天空の城ラピュタ / 君をのせて (feat. 麻衣)
2  千と千尋の神隠し / あの夏へ
3  となりのトトロ / 風のとおり道
4  おもひでぽろぽろ / The Rose (feat. Lori Fine (COLDFEET))
5  魔女の宅急便 / 海の見える街
6  ハウルの動く城 / 人生のメリーゴーランド
7  風の谷のナウシカ / ナウシカ・レクイエム
8  風の谷のナウシカ / 風の伝説
9  もののけ姫 / もののけ姫
10 千と千尋の神隠し / いつも何度でも (feat. Chieko Kinbara)
11 耳をすませば / Take Me Home Country Roads (feat. arvin homa aya)
12 となりのトトロ / となりのトトロ


基本的にHouseなのですが、ダンス要素はあまりなく、ジャンルとしては
イージーリスニングに近いような気がします。

DAISHI DANCEはピアノの旋律がキレイなので、もともとのジブリの曲の
雰囲気とあいまって、すごくキレイに仕上がっています。

Amazonのレビューでは賛否両論あるみたいです。

確かに単調なイメージは拭えませんが、原曲のイメージを極力壊さず
丁寧に仕上げているのがすごくよく分かるので、
個人的にはこれでいいんじゃないかと思っています。

その分、ヒネリがないと言われればそうかも知れませんが。。

おすすめは『君をのせて』、『風のとおり道』かな。

『The Rose』、『Take Me Home Country Roads』の
伸びやかな感じもいいです。

ちょっとしっとり落ち着いた、大人っぽい『となりのトトロ』も◎。

ジブリの曲が好きな方は、聞いてみると映画の雰囲気とはまた違った
世界が広がるんじゃないかと思いますよ。


祝*源氏物語千年紀 【第684回 「タイムスリップするならどの時代?」】

2009 - 02/28 [Sat] - 18:58     言葉  fc2トラバ  続きモノ  感想 


源氏物語が読まれてから、去年でちょうど1000年が経ったワケですが、
その影響か、はたまた近くにいる人間が古文を教えていたりするからか、
ワタシはタイムスリップするなら、平安時代に行きたいです。

ときどき不思議に思うのですが、あの人たち、毎日あんな楽しそうに
「恋愛だ」「和歌だ」「蹴鞠だ」ってやってて、よく生きていけたなぁ。。と。

その人たちのために年貢を納めていた人たちも
多分いるのかもしれないけど、そういう人たちってどうしていたんだろう。。

そこらへん、あまりよくわからないので、宮廷周辺じゃなく、
普通の農民の生活が見てみたいのです。

ところで、古語って漢字から覚えると意味が想像しやすくなって
「へぇー」っとなります。

昔、高校生だった時分、古語をいろいろ勉強しましたが、
そのとき黒板に書かれていたり、ノートに書き留めていたものは
全部ひらがなの古語。

ないものは仕方ないけど、漢字があるものは一緒に覚えた方が
意味が分かりやすくていいと思うのです。

例えば、
・うし=憂し
・あさまし=浅まし

とか。

今の授業、どうなってるのかわかりませんけど。。


土屋の古文単語222―代々木ゼミ方式 (代々木ゼミ方式)土屋の古文単語222―代々木ゼミ方式 (代々木ゼミ方式)
(1985/03)
土屋 博映

商品詳細を見る

受験生相手に古文教えてる人間が家にいるため、
今、なんだかそのテのがあふれていたりしますが、
このは結構おすすめです。

自分は別に受験生じゃないけど、
暇つぶし目的で目の前に転がってるこのをよくみます。

昔、そんなワケで古文、よくわからなくて大嫌いだったんですが、
このを見て、ちょっと「へぇー」と思い、少し興味が湧きました。
っていうのも、「漢字がちゃんとあるんだなぁ。。」って認識できたのが、
このによるものだから。
言葉の意味もとても分かりやすかったです。

…話が逸れちゃいましたが、源氏物語、ワタシは六条御息所が好きです。。

こんにちは!トラックバックテーマ担当の加瀬です!
今日のテーマは「タイムスリップするならどの時代?」です。

今の時代も悪くはないけれど、もしあの頃に自分が生活していたら、どんな人生になっていただろうか、あんな事やこんな事がしたい!と、様々な思いをめぐらせた方は、少なくはないはずです!

私はそんなに遡らないのですが、1950年~1970年代位に生まれたかったです。
私は音...
第684回「タイムスリップするならどの時代?」




【iPhone App】 TouchCloset、使ってみる。 【洋服管理】

2009 - 02/25 [Wed] - 06:19   iPhoneアプリ  感想  iPhone  iPod  iTunes 


touchcloset1.jpg

前々からやりたいことの一つに、
パソコンで洋服の管理をやりたいなぁ、 とずっと思っておりました。

昔からの洋服がかなりたまっていて、
最近では、何を持っているのかしばしば忘れてしまうこともあり。。
気が付くと似たようなものを揃えてしまう。。Orz

たまに片付けなんかして、今まで気づかなかった洋服を
奥のほうから発掘すると、ちゃんとやらなきゃなぁ、と。。
思うこと、何回だろう。。?

うちにはiPod touchがあるので、そこで使うアプリを探しに
Apple Storeをよく巡ります。
で、今回、まさにそんな目的にジャストフィットしたアプリを
見つけました。

『TouchCloset』というそのアプリ。
シンプルながらも、洋服を管理することにとても適したアプリです。

最初は無料で登場しましたが、現在は115円。
それでも同じようなアプリがあまりないなかで、価格的には
かなり良心的な値段だと思います。

リンクは以下から↓↓ (iTunesが立ち上がります)

TouchCloset  ・TouchCloset


→→→ 全部読む »

【THE BODY SHOP AQUA SALT】 ~良かったです。愛用してました。~

2009 - 02/18 [Wed] - 23:26   買ったモノ  お風呂  癒し  バスグッズ  感想 


aquasalt

ワタシがお風呂に入るとき、もはや入浴剤は必須だったりします。

去年の話になりますが、『THE BODY SHOP』で買った、
「アクアソルト」っていう入浴剤。

かなりお気に入りで、結構大事に使っていました。
3ヶ月くらいで使い切っちゃったけど、まだ売ってるのかな。。

お風呂に入れたときのさわやかな香りがなんともいえず、
そのたまらない、イイ匂いが病みつきになってしまったのです。
すごくさわやかな、まさに「アクア」っていう感じでした。

値段的には確か、3000円くらいで、「ちょっと高いかな。。」
とも思ったのですが、結構使い手があったので、
まぁ、こんなもんかなぁという感じ。
「逆に大事に使おう。。」なんて思いながら使っていた
ワタシはなんて貧乏性なんだろう。。

それでも、まだ売っていたならもう一度、欲しいと思っています。

写真撮るとき、よく考えていなかったんですが、
なんだかラベルが逆向きになっています。。
失敗です。
そして何気に使いかけだし。

微妙な写真で申し訳ないです。。


『iPod touch』でスクリーンショット。 【簡単でした。】

2009 - 02/13 [Fri] - 07:25   iPod  iPhone  手順  iTunes  感想 


ipod_mus.jpg

iPod touchの記事を書くために、画像が必要だなと思って、
スクリーンショットの撮り方を調べました。


こちらのサイト様にやり方が載ってました。

iPhoneiPod touch ラボ
http://ipodtouchlab.com/2008/07/iphone-3g-5.html
(実はいつもお世話になっていたりします。感謝デス。)


iPhoneの記事ですが、touchでも同じくできました。

ワタシの場合、手順を逆にしてしまい、
1 上のスリープボタンを押し、
2 ホームボタンを1回軽く押す。

で、行っちゃいましたが、なんなくスクリーンショットが撮れました。

が、ここまでやって、
「はて?この写真をどうやってパソコンに転送するんだろう。。?」

「メール送信しかないのかな?面倒くさいな=。。」
iTunesと同期させても、出てきたりしないしな=。。」
しばらく考えて、ふと、そういえばWindowsに繋げたとき、
マイコンピューターにアイコンが新しくできていたのを
思い出し、見て見ると、『Apple iPod』の項目が。
開いてみると中に画像が入っていて、
ここから無事に転送することができました。

ただ、画像を『移動』させても、『コピー』と同じになるようで、
本体の方は削除されず。。
画像を消すには、直接『削除』させてやらないとダメみたいです。

前は、Jailbreakしないとこの機能は使えなかったのに、
ホント、便利になったものです。

ところで、関係ないですが『DAISHI DANCE』、好きなんです。
「ネットで借りて~自宅に届き~ポっスっトへ返っ却ぅ~♪」
のお力。。だと思いましたが、間違えてました。
TSUTAYAさんです。
CMの刷り込みってスゴイですね。。

とにかく、返却してから次が届くまでが早い(在庫があれば)ので、
重宝しています。


【巡り】 「修正age」 & 「バックアップノススメ」 【集まる】

2009 - 02/09 [Mon] - 16:38   パソコン  PCソフト  手順  感想  近況 


maccha.jpg

ものすごく久しぶりに、あちこち自分のブログを見て回ってみると、
そこかしこで、リンクが切れちゃっているモノ発見。。Σ(゚Д゚; )

修正しまくりました。
ちゃんとこまめにチェックしておかないと、
なんだか切ないページになっちゃいますね。。Orz
…結構な時間がかかってしまいました。。

そのままついでといっちゃ、なんですが、
何かあると困るので、バックアップも取っておくことにしました。


→→→ 全部読む »

 | HOME |  »

カレンダー&アーカイブ


▲NOW

カテゴリー

最近のコメント

RSSフィード

リンク

スポンサード リンク

商品検索

楽天で探す
楽天市場

Today's Caller

QLOOKアクセス解析

Photo

ランキング

ブログランキング【くつろぐ】

ブログランキング・にほんブログ村へ

その他参照

あわせて読みたいブログパーツ

記事の検索

カスタム検索

サイトマップ

プロフィール

Oringosun

Author:Oringosun
お金を欲望のまま、散財に費やしてしまう『物欲至上主義』の「Oringo」が、
・実際に購入した物や、
・気になる物、
・思わずポチりたくなる品々
を中心に、自分的観点から思ったことを書き殴る、一種の『チラシの裏』ブログです。
(何気に、後で買い物する時のメモ帳も兼ねてます。)

Oringo的コンセプトは
・良品(貴賎、金額不問)
・光る何かを感じる物
・センス溢れる物
となっております。


- - - - - - - -ご注意- - - - - - - -

・ジャンルがかなり多岐に渡っておりますが、メモ帳も兼ねておりますので、どうぞお許しくださいませ。

・若干、パソコンとファッションに関しては職業経験上、記事が多くなりがちです。

・某○ップル社とは関係ございません。

・記事によっては、リンクが切れてしまう物もございます。その際はご容赦くださいませ。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

キーワード

iPhone(#12)イス(#1)DOARAT(#1)あらゆる行事(#3)おもちゃ(#6)カットソー(#1)手作り(#3)オニツカタイガー(#1)本(#4)サンダル(#1)ヒッコリー(#1)イージーリスニング(#1)ネタ(#5)トップス(#5)クール(#9)ステーショナリー(#6)バスグッズ(#3)言葉(#3)ソファ(#1)フェミニン(#1)ケース(#9)デコラティブ(#2)Burberry(#1)Trance(#2)カラフル(#11)ルームウェア(#1)感想(#33)財布(#2)シンプル(#21)GTS(#1)バック(#11)アメカジ(#5)携帯(#3)傘(#1)コンパクト(#1)エスプリ(#5)アンクレット(#1)Tシャツ(#5)iPhoneアプリ(#5)挨拶(#3)手順(#8)お風呂(#3)DAISHIDANCE(#1)バスケット(#1)革(#8)掃除(#2)マウス(#1)カジュアル(#12)レインブーツ(#1)マリン(#1)リング(#1)ジブリ(#2)和風(#3)アンケート(#1)ヒロミチナカノ(#1)ボトムス(#1)テーブル(#1)キュート(#11)レゴ(#3)PCソフト(#2)ネイティブ(#2)半纏(#1)近況(#8)カーゴ(#1)靴(#2)adidas(#1)ハーブ(#6)買ったモノ(#8)ディズニー(#1)FreeTEMPO(#1)栽培(#6)アヴァンギャルド(#5)続きモノ(#15)キャラクター(#2)パンツ(#1)ブロック(#3)シャツ(#1)ストラップ(#4)シルバー(#1)パーカー(#4)fc2トラバ(#9)長靴(#2)アロマ(#4)PRADA(#1)シック(#5)タバコ(#1)記憶媒体(#5)癒し(#8)ブレスレット(#3)アクセント(#12)ラルフローレン(#1)パソコン(#11)エコ(#4)ユニーク(#16)UMPC(#5)ナチュラル(#5)アウター(#6)スピーカー(#3)貰ったモノ(#5)昔のコト(#5)iTunes(#7)ミニマル(#2)収納(#2)キャビネット(#1)iPod(#16)ネックレス(#2)アバクロ(#2)House(#3)スポーティ(#5)ニュース(#1)Tiesto(#2)

スポンサード リンク

Amazon リンク

