巷にあふれている良い物や、光る何かを持つ物、センス感じる商品を中心に、自分的観点から思うことを書き殴る、『個人的メモ帳』兼『チラシの裏』ブログでございます。

レゴ
  「あらゆるがれーじ」 ~いろんなお店で商品を購入したい徒然ブログ~のナビゲーター   トップページ > レゴ  


-- - --/-- [--] - --:--  


【ノスタルジックメモリー】 レゴの本:創造力をのばす魔法のブロック

2008 - 03/30 [Sun] - 23:25     昔のコト  レゴ  ブロック  おもちゃ 


レゴの本―創造力をのばす魔法のブロック (fukkan.com)レゴの本―創造力をのばす魔法のブロック (fukkan.com)
(2004/09)
ヘンリー ヴィンセック

商品詳細を見る

この、実は昔に、少し見たような気がします。

確か小学生ごろのことだったような。。

昔、地元のデパートのおもちゃ売り場の横に、子供が遊べる
遊技場みたいな場所があって、そこにレゴが山づみになっていて、
自由に作ったり、手にとって遊べるようになっていました。
レゴ以外にも、ダイヤブロックもあったような気がします。

小学生のとき、ウチの母と一緒に買い物に来た時は、
よくそこに置き去りにされ、母はいそいそとデパ地下に
食料を買い込みにいってました。

そんな大きい場所じゃなかったから、子供がたくさん入ることは
できないけど、いつもデパートに来る時間が、フツウの親子連れ
の来る時間とずれていたこともあって、他の子供もあまりいず、
結構ゆったり遊べた記憶があります。

もっとも、なかなかの恥ずかしがり屋サンだったので、
たまたま昼間に買い物に来ちゃったりとか、
たまたま子供が多かったりとかすると、
おもちゃ売り場のほうでテキトーに遊んでることも多かったです。
あんま、知らないお子様とコミュニケーションをとるの、
ニガテだったのです。。

その場所に、このも一緒にあったような気がします。

今あるこの、復刊ということで、最近のレゴ事情とは違う部分も
あるかもしれないですが、それでも、昔、子供の時にレゴが好きだった方には
いろんな思い出を呼び覚ましてくれることでしょう。。

表紙のデュプロだったり、バイクだったり、車のパーツだったりを見てて、
ちょっと懐かしい感じになっちゃいました。



【ちょっと難しそう??】 レゴ クリエイター エッフェル塔

2008 - 03/27 [Thu] - 21:10   レゴ  ブロック  おもちゃ  感想  昔のコト 


レゴ クリエイター エッフェル塔 1/300 10181レゴ クリエイター エッフェル塔 1/300 10181
(2008/07/12)
不明

商品詳細を見る

レゴブロックで作る、エッフェル塔です。
ブロックでここまでできると、なかなか圧巻ですねぇ。。

昔、TVか何かで、レゴブロックで作った建物や、動物、
乗り物などを見たことがあります。
おもちゃ」としてではなく、「リアル」なものです。
おぼろげですがイギリスあたりの地下鉄だったり、
駅だったりを、ミニチュアよろしく、リアルに再現していました。
ブロックひとつで(ひとつじゃないですが)、ここまでできるのかぁ。。
とびっくりした記憶があります。

これは、そんなときの驚きを思い出させてくれるような感じ。

子供のおもちゃとして「遊ぶ」だけでなく、
大人も「創作」して楽しむことができる。。
そして、何よりもインテリアとして作った後も飾っておくことができる。

実は、物持ちのいい方は、子供のときに遊んだレゴブロック
大人になって引っ張り出して、今売っているものと組み合わせて
何か作る。。
なんていうこともできちゃったりします。

そして、さらに、これで、ちょっとしたペンスタンドとか、
小物入れとかも作れちゃったりします。

前にレゴショップに行った時、
お店のペンスタンドが全部レゴでできていて、
「こういう使い方もできるんだぁ=」と思って、
マネして作ってみたことがあります。

子供のときだけじゃなく、大人になっても
新しい使いみちがあるなんて、タイヘンスバラシイ!

これで、あとちょっとお値段が下がると、
もう少し気軽にそろえられるのにな=。。

でも、長く使えることを考えると、
実はとってもオトクなのかもしれません。


レゴ好きサンを心をワシづかみ! ブロック型スピーカー。

2008 - 03/24 [Mon] - 04:45   スピーカー  レゴ  ブロック  iPod  iPhone 


 壊れちゃったものも入れると、
 うちには現在、3台の「iPod」があります。

 今、普段使いしているのは、
 今年買ったばかりの「iPod touch」。
 通勤途中やお風呂でガンガン使っています。

 2代目はまだまだ現役の「iPod 40GB」で、
仕事先でパソコン用スピーカーにつなげて、さも、有線の如く使用しています。

が。。

なんだか、パソコン用スピーカーだし、ちょっと味気ないなぁ。。
と、思っていた矢先にコレを 発見!(*゚Д゚) ムホムホ

元来、おもちゃ好きで、しかも、レゴブロック好きのワタシにとって、
なんとスバラシイ商品哉!
持ち運びにもよさそうだし、なんともらぶり~できゅち~なこのカタチ。
色の組み合わせによってはちょっとチープに見えてしまうのが
難しいところですが、touchやnanoには相性が良さそうです。

今はみんな1つはiPodを結構持っていたりするので、
プレゼントにも最適ですね☆

 ちなみに同じシリーズにこんなものも。。
 レゴと並べて置きたいな。。☆

 街シリーズやクリエイターとかと
 相性よさそうです。


 | HOME | 

カレンダー&アーカイブ


▲NOW

カテゴリー

最近のコメント

RSSフィード

リンク

スポンサード リンク

商品検索

楽天で探す
楽天市場

Today's Caller

QLOOKアクセス解析

Photo

ランキング

ブログランキング【くつろぐ】

ブログランキング・にほんブログ村へ

その他参照

あわせて読みたいブログパーツ

記事の検索

カスタム検索

サイトマップ

プロフィール

Oringosun

Author:Oringosun
お金を欲望のまま、散財に費やしてしまう『物欲至上主義』の「Oringo」が、
・実際に購入した物や、
・気になる物、
・思わずポチりたくなる品々
を中心に、自分的観点から思ったことを書き殴る、一種の『チラシの裏』ブログです。
(何気に、後で買い物する時のメモ帳も兼ねてます。)

Oringo的コンセプトは
・良品(貴賎、金額不問)
・光る何かを感じる物
・センス溢れる物
となっております。


- - - - - - - -ご注意- - - - - - - -

・ジャンルがかなり多岐に渡っておりますが、メモ帳も兼ねておりますので、どうぞお許しくださいませ。

・若干、パソコンとファッションに関しては職業経験上、記事が多くなりがちです。

・某○ップル社とは関係ございません。

・記事によっては、リンクが切れてしまう物もございます。その際はご容赦くださいませ。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

キーワード

挨拶(#3)栽培(#6)バック(#11)PRADA(#1)靴(#2)アロマ(#4)ストラップ(#4)Burberry(#1)ジブリ(#2)iTunes(#7)近況(#8)ユニーク(#16)DOARAT(#1)イス(#1)シャツ(#1)ラルフローレン(#1)アヴァンギャルド(#5)iPhoneアプリ(#5)GTS(#1)バスケット(#1)スポーティ(#5)FreeTEMPO(#1)アウター(#6)ブレスレット(#3)パソコン(#11)ナチュラル(#5)UMPC(#5)レゴ(#3)レインブーツ(#1)パンツ(#1)携帯(#3)財布(#2)カットソー(#1)イージーリスニング(#1)言葉(#3)fc2トラバ(#9)パーカー(#4)ヒロミチナカノ(#1)adidas(#1)iPod(#16)収納(#2)アンクレット(#1)PCソフト(#2)長靴(#2)ソファ(#1)癒し(#8)ヒッコリー(#1)カジュアル(#12)ルームウェア(#1)おもちゃ(#6)クール(#9)感想(#33)Tシャツ(#5)手作り(#3)ハーブ(#6)ボトムス(#1)タバコ(#1)テーブル(#1)革(#8)コンパクト(#1)バスグッズ(#3)Tiesto(#2)記憶媒体(#5)掃除(#2)カーゴ(#1)マリン(#1)サンダル(#1)オニツカタイガー(#1)House(#3)カラフル(#11)アクセント(#12)ミニマル(#2)エコ(#4)シンプル(#21)ケース(#9)ブロック(#3)シック(#5)買ったモノ(#8)デコラティブ(#2)半纏(#1)iPhone(#12)Trance(#2)トップス(#5)リング(#1)スピーカー(#3)シルバー(#1)ステーショナリー(#6)ネイティブ(#2)エスプリ(#5)本(#4)フェミニン(#1)続きモノ(#15)マウス(#1)傘(#1)キュート(#11)貰ったモノ(#5)お風呂(#3)DAISHIDANCE(#1)ネックレス(#2)手順(#8)キャラクター(#2)ディズニー(#1)アバクロ(#2)キャビネット(#1)昔のコト(#5)あらゆる行事(#3)アンケート(#1)和風(#3)ニュース(#1)アメカジ(#5)ネタ(#5)

スポンサード リンク

Amazon リンク

