巷にあふれている良い物や、光る何かを持つ物、センス感じる商品を中心に、自分的観点から思うことを書き殴る、『個人的メモ帳』兼『チラシの裏』ブログでございます。

ユニーク
  「あらゆるがれーじ」 ~いろんなお店で商品を購入したい徒然ブログ~のナビゲーター   トップページ > ユニーク  


-- - --/-- [--] - --:--  


【カセット】 昔のガジェット図鑑みたいなTシャツ 【ゲーム機】

2009 - 03/13 [Fri] - 07:45   ニュース  レトロ  Tシャツ  ユニーク  感想 


「昔のガジェット図鑑みたいなTシャツ」
http://www.gizmodo.jp/2009/02/post_5118.html


GIZMODOの記事で面白いモノを発見。
昔懐かしいガジェットがプリントされたTシャツ

こういうモノもあるんですね=。

ところで、今の若い人たちはカセットテープって
使ったことあるんだろうか。。

実家では、今でもカセットテープが所狭しと並んでたりしますが、
思えば便利な世の中になったもんです。

音楽も気軽に録音できて、HDDとかに入れてしまえば
場所もとらないし。

話が脱線してしまいましたが、ワタシ的には、
一昔前に売っていても、結構オシャレな感じがするかな。。と
思いましたよ。

少なくともあまりオタ臭はしない気がしました。
…着こなし方にもよりますけどね。



本物には書き込むの、躊躇われても、これなら。。 【百万円 メモ帳】

2009 - 02/28 [Sat] - 17:33   ステーショナリー  ユニーク  ネタ  財布  おもちゃ 




なかなか面白い商品を見つけました。

百万円です。
…のメモ帳。。

『商品詳細』と『商品説明』、両方で繰り返しメモ帳で
あることを強調していることからも伺えるように、
メモ帳です。

それ以外の何ものでもありません。

パッと見、間違えてしまいそうですが、
これで買い物はできません。。
できたら面白いけど。

でも、お財布にメモして入れておく紙としては、
これ以上ピッタリくるものはないですけどね。

持ってると、なんとなくお金持ちのような気分も
味わえそうです。

ネタとしてはちょっと面白いかも知れません。


【モダン】 DOARAT SUPER RATS ZONE-T (GACHAPIN) 【ガチャピン】

2009 - 02/24 [Tue] - 20:49   トップス  Tシャツ  DOARAT  ユニーク  キャラクター 




季節的にちょっと半そでは早い気がしますが、それでも、
今の時期が一番旬なアイテムが揃っているかもしれません。

この『DOARAT』のTシャツ、モチーフがあの某キャラクター
ガチャピンです。

それも、『モダンガチャピン』だそう。
通常のガチャピンモチーフはもっと原色の多い、
カラフルでいかにも目立つ感じですが、
これは極力そういったディテールを抑えてあって、
非常に好感が持てます。


→→→ 全部読む »

【あくまでもドラクエです】 叫びの壷 【FFじゃなく】

2008 - 06/20 [Fri] - 22:31   癒し  ユニーク  ネタ  おもちゃ  言葉 


 昔、ドラえもんか何かの道具で、こんなの
 ありませんでしたっけ?
 ひじょ==にわかりやすくて、
 かつ、ユニークな御品物ですね=。

 とかく、現代人はみな、
 何らかのストレスを抱えて生きています。

みなさん、だからこそ、
自分にあった癒しグッズを探し求めるワケですね。。( -人-)

叫びの壷。
なんだかドラクエのアイテムに出てきそうな名前です。

壷を口にあてて叫ぶと、小声になるという、
逆スピーカーのようなモノです。


→→→ 全部読む »

食べられません。 【MINI EGG ハーブ6種セット】

2008 - 06/04 [Wed] - 05:30   栽培  ハーブ  ユニーク  アクセント  キュート 


 関係ないですが、
 先日の日曜日にものすっごく久しぶりに
 ゆでたまごを作りました。

 というか、実は、あまりうまく
 ゆでたまごって作れなかったりします。。
 恥ずかしながら。。

なので、ネットで作り方を調べて作ったのですが、
結局たまごをいれるとき、1個、「ゴンッ」っていれてしまい、
中で割れてしまいました。。 (((´・ω・`)

最初にお湯を沸騰させて作るのか、
それとも沸騰させたお湯に入れるのか、
いつもわかんなくなっちゃうんですよね。。

というわけで、たまごです。
でも、こちらは食べられません。


→→→ 全部読む »

+エコエコノベルティ+ 【土にさせば芽の出る しおりカード】

2008 - 05/25 [Sun] - 14:40   ハーブ  ユニーク  栽培  ステーショナリー  挨拶 


 ちょっと面白そうなモノを発見しました。

 しおり型のカードですが、
 先っぽに植物の種がついています。

 そのままポットに挿していいかは
 ちょっと定かではないですが。。

ちょっと写真が荒いので、先端にただ「くっついてる」だけなのか、
それとも、このままポットに挿しちゃったら芽が出ちゃうのか、
このあたり、少し微妙なところです。。
どうなんでしょう。

もしこのまま挿しちゃってOKなら、結構おもしろいんだけどな=。
写真、商品名的にはそのまま挿しちゃっても大丈夫そうな
感じなんですが。。

それでも、
カテゴリも「販促品・ノベルティ」だし、
商売やってる方にはなかなか面白い逸品ではないかと思います。

今、「地球に優しいこと」はブームだし、
エコロジーに貢献してるのはそれなりにイメージ良いし、
「よろしくお願いします」とか言って、名刺の代わりに
こういうカード出しても、それはそれで覚えてもらえそうだし、
活用方法はいろいろとありそうです。

常連・顧客さまへのプレゼントとしても喜ばれそうですよね=。

普通の花は、まぁ普通ですが、
くっついてるのがハーブの種の場合は、
お料理や、いろいろと栽培、観賞以外もお楽しみ要素が多いので、
お得感倍増って感じです。
芳香剤代わりにもなりますし。

1つの値段もそんな高くないような気がしますが。。
どうでしょうか。。
500人に配っても3万くらいだし。

少なくとも、ノベルティとして、ネーム入りボールペンとか作って
配るよりかは安い気がします。。

いくつ以上からの注文、とかいうのはなさそうなので、
もちろん、1個単位でも大丈夫そう。
自分用に1個ちょっと買ってみよう、とか平気そうですね=。


【天然系昆虫忌避効果】 虫のイヤがるブレスレット 2個入

2008 - 05/23 [Fri] - 12:29   ブレスレット  アロマ  ハーブ  ユニーク  ナチュラル 


こんなものを発見しました。

あれこれ外で作業してると、
これからの時期、
虫がわんさか寄ってきますね=。。

特に「蚊」が。。

この間も、近所の植物やさんに行って
鉢物を買ってきたので植え替えをしてたら、
蚊に大いにさされまくりで、
「もうそんな時期なんだなぁ~」
としみじみ風情に浸ってしまいました。。

シトロネラの香りを配合ということで、
ちょっとレモンっぽい香りがするのではないかと。

シトロネラは昆虫忌避作用のあるハーブ
とくに蚊に効果を発揮するので、
このブレスレット、これからの時期には重宝しそうです。

2個入りでお値段もそう、高くはないので、
いくつか常備しといてもいいかな。
携帯用ベープマットとかも、持ち歩くのに意外と
かさばったりしますからねぇ。。

特別、お肌に薬品を塗ったり~
とかいうのじゃないので、虫除けスプレーとかの
薬がダメな方や、お子様にも安心して使えそうです★


ブタの癒し~** 【MONOKURO BOO】 ミニミニガーデン

2008 - 05/22 [Thu] - 14:22   ハーブ  ユニーク  アクセント  栽培  キュート 


 このくらいの季節、寒い時期が過ぎ去って
 だんだん夏に向かうにつれ、ワタシの中で
 「植物を栽培したくなる病」が発生します。

 なんというか、
 「なんか家をグリーングリーンしなきゃ」
 「緑でいっぱいにしなきゃ」

あわよくば、
「夢はジャングルか、はたまたアマゾンか。。」
といったことで、頭がいっぱいになってしまうのです。

たいてい秋近くなってくると、治まってしまい、
グリーングリーンなお部屋も、
荒野の砂漠の様相を呈してきます。。
たいてい枯らしてしまうんですょ。。
えぇ。。
Orz

で、コレ。

今の自分的気分には、こういうの、かなりイイ感じです。
部屋で気軽に栽培できるし、何よりカワイイ。。

癒されます。

栽培する植物も、ミントとバジルのハーブなので
室内でも大丈夫。
とくにミントは、ほっといてもぐんぐん育っていくし、
丈夫なので、すぐ枯らしちゃうような方にも最適。

バジルは一年草なので、種を作って終わりですが、
ミントは多年草なので、大きく育ててしばらく楽しめます。
どちらもちょっとしたお料理にも使えて便利です。

でも、やっぱり両方とも日差しが好きな植物なので、
窓際の、日が当たるところに置いてあげるほうが
喜ばれます。

もし万が一、中身が枯れて終わってしまっても、
ポットは小物入れにも使えそうなので一石二鳥かと。。
とりあえず、枯らしちゃった後の
「がっかり感」は少ないと思います。。

プレゼントにもいいですね=。
お手ごろ価格だし。

お部屋にこういうのがあると、ちょっとした楽しみが
増えて、いいかもしれませんね。


【朝三暮四。。ヽ(・ェ・`)ノ】 シフォンケーキっぽいもの。

2008 - 05/02 [Fri] - 21:18   バスグッズ  ネタ  ユニーク  感想  貰ったモノ 


シフォンタオル

とあるお知り合いの方にもらった、
シフォンケーキで。。

は、なく、
タオルです。

っていうか、最初、本当にケーキだと思って、
「じっくり食べましょう。。」
と楽しみにして持って帰り、お皿とフォークを準備して、
「せっかく貰ったんだから、いい紅茶でもいれましょう。。」
と思ってお湯も沸かし、コップも準備し、茶葉も準備して、
「さぁ食べましょう。。」
と、袋を開けたら。。


・・・・・・・・・・・・アレ?、タオル。。Orz・・・・・・・・・・・・ヽ(・ェ・`)ノ

・・・。

・・・・・・。

工エエェェ(´д`)ェェエエ工工


じゃ、ケーキっぽいタオルの上にのってる、
このマロンっぽいのはなに?


・・・・・・・・・・・・アレ?、マグネット。。・・・・・・・・・・・・ヽ(・ェ・`)ノ


写真の映りが悪くてあまり良く見えないですが、
まさしくマロン。
マロン・・・。

マロンっぽい、マグネットそのものでした。

貰ったとき、「ハイ」ってこの袋のまま素で
渡されたので、
ケーキにしてはヤケに簡単な包装だな=。。
なんて思っていましたが、
「食べてね」
とかいって渡すもんだから。。
つい。。

本当にケーキかと。。

まったくもってして、騙されてしまいました。。ヽ(・ェ・`)ノ

というわけで、
記念?に現状維持で保存中です。

・・・いつか、
どなたかを同じ目にあわせようともくろんでいるのは、
実は、内緒です。



電卓付きクリップ。。(´・ω・`) どこに売ってたんだろ。。?

2008 - 04/21 [Mon] - 01:15   ユニーク  感想  貰ったモノ  ステーショナリー  おもちゃ 


クリップ

電卓付きのクリップです。

お仕事先で使ってるモノで、メモ帳を挟むのに使ってます。

どこで買ってきたのか、ぜんぜん知らないんですが、
気がついたら目の前に転がってました。

これを見た方は、みなさん一様に
「便利だね=」とおっしゃってくださいますが、
あんまりそんなこともないです。

最初、
「電卓ついてて便利じゃん」
なんて思っていましたが、いざ、使ってみると
電卓は全く役に立ちませんでした。。
小さすぎて、ボタンが押せないょp。。

今となっては電池が切れちゃって、
電卓は数字が出てこないの。。(´・ω・`)

なので、主に、いらない紙を切って作った、
メモ帳の分厚い束をはさんだり、
たま~に本を止めとくのに使ってます。

クリップとしては結構分厚いのがはさめるので、
なかなか役に立ってます。

ところで、この間のすごい雨の日、
「雨で足がびしょびしょになっちゃったらいやだな=」
と思って、久しぶりにブーツ履いて仕事行ったら、
見事に靴ずれしてしまいました。

なかなかいい感じにイタイです。。(´・ω・`)


 | HOME |  »

カレンダー&アーカイブ


▲NOW

カテゴリー

最近のコメント

RSSフィード

リンク

スポンサード リンク

商品検索

楽天で探す
楽天市場

Today's Caller

QLOOKアクセス解析

Photo

ランキング

ブログランキング【くつろぐ】

ブログランキング・にほんブログ村へ

その他参照

あわせて読みたいブログパーツ

記事の検索

カスタム検索

サイトマップ

プロフィール

Oringosun

Author:Oringosun
お金を欲望のまま、散財に費やしてしまう『物欲至上主義』の「Oringo」が、
・実際に購入した物や、
・気になる物、
・思わずポチりたくなる品々
を中心に、自分的観点から思ったことを書き殴る、一種の『チラシの裏』ブログです。
(何気に、後で買い物する時のメモ帳も兼ねてます。)

Oringo的コンセプトは
・良品(貴賎、金額不問)
・光る何かを感じる物
・センス溢れる物
となっております。


- - - - - - - -ご注意- - - - - - - -

・ジャンルがかなり多岐に渡っておりますが、メモ帳も兼ねておりますので、どうぞお許しくださいませ。

・若干、パソコンとファッションに関しては職業経験上、記事が多くなりがちです。

・某○ップル社とは関係ございません。

・記事によっては、リンクが切れてしまう物もございます。その際はご容赦くださいませ。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

キーワード

DAISHIDANCE(#1)ネックレス(#2)リング(#1)半纏(#1)GTS(#1)ハーブ(#6)ステーショナリー(#6)シック(#5)カットソー(#1)タバコ(#1)ラルフローレン(#1)レゴ(#3)iPhoneアプリ(#5)買ったモノ(#8)PCソフト(#2)貰ったモノ(#5)ソファ(#1)癒し(#8)シルバー(#1)おもちゃ(#6)言葉(#3)アウター(#6)カラフル(#11)Trance(#2)本(#4)エコ(#4)エスプリ(#5)アクセント(#12)感想(#33)手順(#8)シャツ(#1)昔のコト(#5)キャビネット(#1)パンツ(#1)靴(#2)House(#3)iTunes(#7)お風呂(#3)ヒッコリー(#1)ブレスレット(#3)トップス(#5)ニュース(#1)フェミニン(#1)ボトムス(#1)カジュアル(#12)レインブーツ(#1)掃除(#2)ストラップ(#4)アンクレット(#1)続きモノ(#15)ネイティブ(#2)和風(#3)iPod(#16)パーカー(#4)イージーリスニング(#1)コンパクト(#1)手作り(#3)パソコン(#11)革(#8)UMPC(#5)アメカジ(#5)スピーカー(#3)バスケット(#1)アバクロ(#2)マウス(#1)携帯(#3)Tiesto(#2)スポーティ(#5)長靴(#2)オニツカタイガー(#1)ミニマル(#2)挨拶(#3)ヒロミチナカノ(#1)シンプル(#21)カーゴ(#1)テーブル(#1)adidas(#1)傘(#1)財布(#2)マリン(#1)収納(#2)デコラティブ(#2)ルームウェア(#1)アンケート(#1)DOARAT(#1)サンダル(#1)fc2トラバ(#9)イス(#1)アロマ(#4)ケース(#9)バック(#11)キャラクター(#2)ディズニー(#1)ナチュラル(#5)PRADA(#1)栽培(#6)アヴァンギャルド(#5)あらゆる行事(#3)ブロック(#3)ジブリ(#2)ネタ(#5)FreeTEMPO(#1)Tシャツ(#5)クール(#9)iPhone(#12)ユニーク(#16)バスグッズ(#3)キュート(#11)近況(#8)記憶媒体(#5)Burberry(#1)

スポンサード リンク

Amazon リンク

