巷にあふれている良い物や、光る何かを持つ物、センス感じる商品を中心に、自分的観点から思うことを書き殴る、『個人的メモ帳』兼『チラシの裏』ブログでございます。

ナチュラル
  「あらゆるがれーじ」 ~いろんなお店で商品を購入したい徒然ブログ~のナビゲーター   トップページ > ナチュラル  


-- - --/-- [--] - --:--  


大きくてオシャレ。 【RALPH LAUREN ECO TOTE】

2009 - 03/20 [Fri] - 00:15   エコ  バック  ナチュラル  シンプル  ラルフローレン 




ラルフローレンのエコバック。

男女兼用で持てる、シンプルでかなり大き目のバックです。

エコバックは生地がシーチングだったりするので、
普通のバックほどの厚みもなく、小さく折りたためて便利。

買い物や旅行など、荷物が増えすぎて困りそうなときに、
忍ばせて持っていくことができるから、非常に重宝しますね。

ワタシの場合は旅行。

行くと必ずお土産を買い、かつ、それが結構な量になってしまう
ことが多いので、最終日はいつも困ります。
お土産ってたいてい、お菓子類だったりするので、
それ1つでも箱が大きくてかさばるし。

サブバックとして、トートバックを旅行カバンに入れて持って
行きますが、厚みがあるため、中でかさばって
物がうまく取り出せなかったりして困ったりします。

エコバックだと、そういう心配もおきにくいから◎。
しかも、このバック、大きいし。
このくらいの大きさって、意外となかったりします。

そしてデザイン。

バック両面にラルフローレンのマーク、ポニーがでかでかと
プリントされています。
底にもカラーリングが施され、ちらっと見えたとき、
映える同色のグリーンがアクセントになって非常におしゃれです。

普段見かけるエコバックって、デザインはシンプルなんだけど、
若干面白みにかける物が多いような気がします。
が、これならそんなこともなく、普通に持ち運べてとてもイイ。

お値段もとてもリーズナブルで、1つ持っていたいアイテムです。



~ミニマルデザイン~ 【CAFEポプラ アクセント家具 サイドボックス】

2008 - 06/06 [Fri] - 09:10   収納  シンプル  キャビネット  ナチュラル  ミニマル 


 ミニボックス付きのコンパクトキャビネット

 ナチュラルな雰囲気の中にたたずむ、
 ソフィスティケイテッドな面持ち。。

 ステキですね=。
 とてもおしゃれです。

フタ付で中が見えないようになっているところが、ワタシ好みです。

しかも、これでフタに取っ手とかついちゃってたら、
「なんだかなぁ~~」
って感じなんですが、
無駄なものを省いた、ミニマルなデザインがまた良いです。

写真には、CDケースが入っているのが写っていますが、
多少上部に隙間があるので
DVDのトールケースや、ビデオテープなんかもいけそうです。

もっと大きいモノを入れたい場合でも、
棚は動かせるようなので、柔軟に対応できますね。

ミニボックスは、写真のようにキャビネットの中に入れて使っても
もちろんいいけど、ワタシとしては、どちらかというと外に出して
ディスプレイ棚として使いたいかな=。

一緒に写りこんでいるミニ観葉?が、
またいい感じにキャビネットにマッチしてるので、
そういうモノを置くためのディスプレイ棚に使ったり、
「見せる収納」としてちょっとした小物をしまうのに使いたいかな=。

サイケデリック的なお部屋でもない限り、
どんな組み合わせでも大丈夫なので、
ついうっかり衝動買いしちゃった家具や、インテリア用品でも平気。
とんでもなくアンバランスになることはないでしょう。
(こういう事態を引き起こすことが多々あるので。。ワタシは。。)

なかなかどうして、デキルやつですょ、こいつは。。(*^ー゚)b


【天然系昆虫忌避効果】 虫のイヤがるブレスレット 2個入

2008 - 05/23 [Fri] - 12:29   ブレスレット  アロマ  ハーブ  ユニーク  ナチュラル 


こんなものを発見しました。

あれこれ外で作業してると、
これからの時期、
虫がわんさか寄ってきますね=。。

特に「蚊」が。。

この間も、近所の植物やさんに行って
鉢物を買ってきたので植え替えをしてたら、
蚊に大いにさされまくりで、
「もうそんな時期なんだなぁ~」
としみじみ風情に浸ってしまいました。。

シトロネラの香りを配合ということで、
ちょっとレモンっぽい香りがするのではないかと。

シトロネラは昆虫忌避作用のあるハーブ
とくに蚊に効果を発揮するので、
このブレスレット、これからの時期には重宝しそうです。

2個入りでお値段もそう、高くはないので、
いくつか常備しといてもいいかな。
携帯用ベープマットとかも、持ち歩くのに意外と
かさばったりしますからねぇ。。

特別、お肌に薬品を塗ったり~
とかいうのじゃないので、虫除けスプレーとかの
薬がダメな方や、お子様にも安心して使えそうです★


サクラの花びら ~ライトアップ★~

2008 - 03/30 [Sun] - 20:33   近況  ナチュラル  感想  癒し  あらゆる行事 


さくら

去年もそうでしたが、今年もまったく忙しくて
お花見になんて、とうていいけそうにないので、
せめて桜の花びらを写真に撮ってみました。。(涙)

というか、桜が咲いていたことに気がついたのも、
つい昨日、おとといあたりだったりします。。
もう、まわりは春爛漫なんですねぇ。。

しかも、これもお仕事がえりなので、夜桜だったり。。
ライトアップされていたので、キレイはキレイですが、
携帯の写真なので、なんかこう、「ぼやーん」とした感じに
なっちゃいました。
(ウデが悪いこともあったりなかったり。。)

携帯買い換えたばっかりで、いまいち使い方がわからん。。
デジカメもおうちの中でどっかいっちゃったし。。

でも、こんな桜の花を見て、心が和むとき、
「やっぱり日本人なんだなぁぁ=」と実感します。
日本の国花ですものね。


■ダンボールからインテリア■ 自分でできるダンボールインテリア

2008 - 03/26 [Wed] - 04:50     エコ  ナチュラル  手作り  収納 


自分でできるダンボールインテリア―ナチュラルテイストできれいに飾れる (セレクトBOOKS) (セレクトBOOKS)自分でできるダンボールインテリア―ナチュラルテイストできれいに飾れる (セレクトBOOKS) (セレクトBOOKS)
(2006/09/01)
マゴクラフト

商品詳細を見る

あちこち徘徊していたら、こんなを見つけました。
なかなかに面白そうで、なおかつ、興味をそそられるです。。★
なによりも素材がダンボールということで、とっても手軽に始められる
ところが、とてもいい感じです。

実際にじゃぁ、「始めてみよう!」となったときに、
素材ももちろんですが、結構道具を揃えたりなんだりで、
始めるまでにそこそこなお金がかかってしまったりしますからね。

ダンボール素材でできた、小物だったり、雑貨だったりも
よく見かけたりしますが、そういったものが自分で作れるとなると
なかなかどうして、嬉しい限りです。
以外に高かったりしますものね。。

多分、みなさん、1度はダンボールを使って、棚とか、引き出しとか
ちょっとしたものを自作したことがあるかと思いますが、
例にもれず、ワタシもそうだったりします。
今でもそれは、おうちでフツウに棚として使っていますが、
さすがに、インテリアと呼べるようなシロモノではなく、
ちょっとした間に合わせ程度の出来上がりだったりしています。。

でも、壊れてもいいと思ってるから、ガンガン気軽に使えるし、
壊れちゃったら、資源ごみに「ポイっ」していまえばいいかな=
と思っているので、我が家では結構重宝しています。

そんなもんが、とってもオシャレな雑貨に変身したら、
そりゃ=嬉しいことこの上ないですな~★

ワタシも、ちょっとチャレンジしてみたいと思います♪


 | HOME | 

カレンダー&アーカイブ


▲NOW

カテゴリー

最近のコメント

RSSフィード

リンク

スポンサード リンク

商品検索

楽天で探す
楽天市場

Today's Caller

QLOOKアクセス解析

Photo

ランキング

ブログランキング【くつろぐ】

ブログランキング・にほんブログ村へ

その他参照

あわせて読みたいブログパーツ

記事の検索

カスタム検索

サイトマップ

プロフィール

Oringosun

Author:Oringosun
お金を欲望のまま、散財に費やしてしまう『物欲至上主義』の「Oringo」が、
・実際に購入した物や、
・気になる物、
・思わずポチりたくなる品々
を中心に、自分的観点から思ったことを書き殴る、一種の『チラシの裏』ブログです。
(何気に、後で買い物する時のメモ帳も兼ねてます。)

Oringo的コンセプトは
・良品(貴賎、金額不問)
・光る何かを感じる物
・センス溢れる物
となっております。


- - - - - - - -ご注意- - - - - - - -

・ジャンルがかなり多岐に渡っておりますが、メモ帳も兼ねておりますので、どうぞお許しくださいませ。

・若干、パソコンとファッションに関しては職業経験上、記事が多くなりがちです。

・某○ップル社とは関係ございません。

・記事によっては、リンクが切れてしまう物もございます。その際はご容赦くださいませ。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

キーワード

クール(#9)ミニマル(#2)和風(#3)半纏(#1)パソコン(#11)ブロック(#3)レインブーツ(#1)アヴァンギャルド(#5)Tシャツ(#5)ディズニー(#1)近況(#8)アンケート(#1)イス(#1)DAISHIDANCE(#1)iTunes(#7)カーゴ(#1)カジュアル(#12)アバクロ(#2)シック(#5)おもちゃ(#6)傘(#1)ナチュラル(#5)fc2トラバ(#9)お風呂(#3)挨拶(#3)アンクレット(#1)Tiesto(#2)パンツ(#1)Burberry(#1)GTS(#1)ヒッコリー(#1)財布(#2)キャビネット(#1)バスケット(#1)ヒロミチナカノ(#1)キャラクター(#2)あらゆる行事(#3)ボトムス(#1)手作り(#3)言葉(#3)iPhoneアプリ(#5)ハーブ(#6)パーカー(#4)ケース(#9)キュート(#11)アメカジ(#5)テーブル(#1)ブレスレット(#3)エコ(#4)マリン(#1)スポーティ(#5)ストラップ(#4)ネイティブ(#2)シルバー(#1)トップス(#5)ニュース(#1)レゴ(#3)フェミニン(#1)iPhone(#12)収納(#2)長靴(#2)iPod(#16)バック(#11)靴(#2)昔のコト(#5)PCソフト(#2)PRADA(#1)栽培(#6)Trance(#2)シャツ(#1)革(#8)コンパクト(#1)ラルフローレン(#1)アロマ(#4)adidas(#1)UMPC(#5)DOARAT(#1)ユニーク(#16)ルームウェア(#1)オニツカタイガー(#1)癒し(#8)続きモノ(#15)シンプル(#21)FreeTEMPO(#1)リング(#1)バスグッズ(#3)スピーカー(#3)タバコ(#1)買ったモノ(#8)アクセント(#12)アウター(#6)記憶媒体(#5)掃除(#2)ネックレス(#2)カットソー(#1)ネタ(#5)ステーショナリー(#6)ジブリ(#2)貰ったモノ(#5)本(#4)デコラティブ(#2)サンダル(#1)マウス(#1)感想(#33)House(#3)ソファ(#1)イージーリスニング(#1)カラフル(#11)携帯(#3)手順(#8)エスプリ(#5)

スポンサード リンク

Amazon リンク

