巷にあふれている良い物や、光る何かを持つ物、センス感じる商品を中心に、自分的観点から思うことを書き殴る、『個人的メモ帳』兼『チラシの裏』ブログでございます。

ジブリ
  「あらゆるがれーじ」 ~いろんなお店で商品を購入したい徒然ブログ~のナビゲーター   トップページ > ジブリ  


-- - --/-- [--] - --:--  


久石作品と似て非なる感じ。 【the ジブリ set】

2009 - 03/11 [Wed] - 07:26   DAISHIDANCE  ジブリ  House  イージーリスニング  感想 


the ジブリ setthe ジブリ set
(2008/07/02)
DAISHI DANCEarvin homa aya

商品詳細を見る

前に、DAISHI DANCEが好きなのは書きましたが、最近はコレ。
DAISHI DANCEのジブリ曲Remixです。

1  天空の城ラピュタ / 君をのせて (feat. 麻衣)
2  千と千尋の神隠し / あの夏へ
3  となりのトトロ / 風のとおり道
4  おもひでぽろぽろ / The Rose (feat. Lori Fine (COLDFEET))
5  魔女の宅急便 / 海の見える街
6  ハウルの動く城 / 人生のメリーゴーランド
7  風の谷のナウシカ / ナウシカ・レクイエム
8  風の谷のナウシカ / 風の伝説
9  もののけ姫 / もののけ姫
10 千と千尋の神隠し / いつも何度でも (feat. Chieko Kinbara)
11 耳をすませば / Take Me Home Country Roads (feat. arvin homa aya)
12 となりのトトロ / となりのトトロ


基本的にHouseなのですが、ダンス要素はあまりなく、ジャンルとしては
イージーリスニングに近いような気がします。

DAISHI DANCEはピアノの旋律がキレイなので、もともとのジブリの曲の
雰囲気とあいまって、すごくキレイに仕上がっています。

Amazonのレビューでは賛否両論あるみたいです。

確かに単調なイメージは拭えませんが、原曲のイメージを極力壊さず
丁寧に仕上げているのがすごくよく分かるので、
個人的にはこれでいいんじゃないかと思っています。

その分、ヒネリがないと言われればそうかも知れませんが。。

おすすめは『君をのせて』、『風のとおり道』かな。

『The Rose』、『Take Me Home Country Roads』の
伸びやかな感じもいいです。

ちょっとしっとり落ち着いた、大人っぽい『となりのトトロ』も◎。

ジブリの曲が好きな方は、聞いてみると映画の雰囲気とはまた違った
世界が広がるんじゃないかと思いますよ。



夜、徘徊します。 【第467回「ヴィレッジ・ヴァンガードで気になるアイテムは?」】

2008 - 03/31 [Mon] - 04:52   House  ジブリ  fc2トラバ  続きモノ  感想 


ヴィレッジバンガードは、主に夜、出没します。

仕事が終わってから、ごはんとか食べて、帰るまでの間、
ちょっと時間が空いたときに12時(?)近くまでやっているので、
よくのぞきに行きます。

今、いちばん気になっているものは、
実は、どこでも買うことができるかもしれませんがコレ↓↓↓

カピバラのぬいぐるみ。

 キャラクターモノは結構好きだったり、
 弱かったりして、あれこれ
 買い揃えてしまいますが、
 今はこのカピバラが自分的ヒット商品。

 かぁわぃぃですねぇ~ぇ。。
 癒されます。。

この間、ものすごく、ものすごく、買おうかどうしようか迷ったのです。。

が、実はこの子、このサイズよりでかいのがある(ハズ)のですが、
そっちを買おうとしたんだけども、

『これから電車のって帰んなきゃなんないのに、しかも、満員電車なのに、
それに加えて、仕事帰りだから、バックの中身が書類だらけで
重いのなんのってときに、こんな巨大なぬいぐるみ(赤ん坊1人分くらい)を
抱えて持って帰るのは、あまりにも自殺行為甚だしいわ。。』

と思って、
こっちを買おうとしたんだけど、ど=しても巨大サイズの誘惑を
振り切ることができず、結局、「また買いにこよう=3」と思い、現在に至る。。

いまだに買えてません。。


→→→ 全部読む »

 | HOME | 

カレンダー&アーカイブ


▲NOW

カテゴリー

最近のコメント

RSSフィード

リンク

スポンサード リンク

商品検索

楽天で探す
楽天市場

Today's Caller

QLOOKアクセス解析

Photo

ランキング

ブログランキング【くつろぐ】

ブログランキング・にほんブログ村へ

その他参照

あわせて読みたいブログパーツ

記事の検索

カスタム検索

サイトマップ

プロフィール

Oringosun

Author:Oringosun
お金を欲望のまま、散財に費やしてしまう『物欲至上主義』の「Oringo」が、
・実際に購入した物や、
・気になる物、
・思わずポチりたくなる品々
を中心に、自分的観点から思ったことを書き殴る、一種の『チラシの裏』ブログです。
(何気に、後で買い物する時のメモ帳も兼ねてます。)

Oringo的コンセプトは
・良品(貴賎、金額不問)
・光る何かを感じる物
・センス溢れる物
となっております。


- - - - - - - -ご注意- - - - - - - -

・ジャンルがかなり多岐に渡っておりますが、メモ帳も兼ねておりますので、どうぞお許しくださいませ。

・若干、パソコンとファッションに関しては職業経験上、記事が多くなりがちです。

・某○ップル社とは関係ございません。

・記事によっては、リンクが切れてしまう物もございます。その際はご容赦くださいませ。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

キーワード

イージーリスニング(#1)デコラティブ(#2)感想(#33)カジュアル(#12)シック(#5)カットソー(#1)スピーカー(#3)昔のコト(#5)ヒッコリー(#1)収納(#2)エスプリ(#5)癒し(#8)リング(#1)買ったモノ(#8)マリン(#1)ナチュラル(#5)ネイティブ(#2)続きモノ(#15)クール(#9)ヒロミチナカノ(#1)ソファ(#1)ブレスレット(#3)レゴ(#3)Trance(#2)Tシャツ(#5)靴(#2)革(#8)ステーショナリー(#6)アメカジ(#5)fc2トラバ(#9)言葉(#3)カーゴ(#1)エコ(#4)フェミニン(#1)FreeTEMPO(#1)携帯(#3)記憶媒体(#5)ルームウェア(#1)オニツカタイガー(#1)パソコン(#11)タバコ(#1)アウター(#6)キャラクター(#2)パーカー(#4)栽培(#6)スポーティ(#5)ブロック(#3)手作り(#3)シャツ(#1)GTS(#1)半纏(#1)ケース(#9)傘(#1)アロマ(#4)iPhoneアプリ(#5)マウス(#1)ジブリ(#2)アヴァンギャルド(#5)バスグッズ(#3)アンクレット(#1)本(#4)シルバー(#1)ネタ(#5)ボトムス(#1)長靴(#2)イス(#1)手順(#8)バスケット(#1)お風呂(#3)Tiesto(#2)和風(#3)シンプル(#21)アクセント(#12)PRADA(#1)DAISHIDANCE(#1)テーブル(#1)近況(#8)キャビネット(#1)レインブーツ(#1)アンケート(#1)iPhone(#12)ディズニー(#1)Burberry(#1)ハーブ(#6)ネックレス(#2)キュート(#11)iTunes(#7)おもちゃ(#6)コンパクト(#1)ユニーク(#16)貰ったモノ(#5)バック(#11)トップス(#5)adidas(#1)PCソフト(#2)iPod(#16)挨拶(#3)DOARAT(#1)サンダル(#1)UMPC(#5)アバクロ(#2)パンツ(#1)ラルフローレン(#1)カラフル(#11)House(#3)ストラップ(#4)ミニマル(#2)あらゆる行事(#3)財布(#2)ニュース(#1)掃除(#2)

スポンサード リンク

Amazon リンク

