巷にあふれている良い物や、光る何かを持つ物、センス感じる商品を中心に、自分的観点から思うことを書き殴る、『個人的メモ帳』兼『チラシの裏』ブログでございます。

シンプル
  「あらゆるがれーじ」 ~いろんなお店で商品を購入したい徒然ブログ~のナビゲーター   トップページ > シンプル  


-- - --/-- [--] - --:--  


大きくてオシャレ。 【RALPH LAUREN ECO TOTE】

2009 - 03/20 [Fri] - 00:15   エコ  バック  ナチュラル  シンプル  ラルフローレン 




ラルフローレンのエコバック。

男女兼用で持てる、シンプルでかなり大き目のバックです。

エコバックは生地がシーチングだったりするので、
普通のバックほどの厚みもなく、小さく折りたためて便利。

買い物や旅行など、荷物が増えすぎて困りそうなときに、
忍ばせて持っていくことができるから、非常に重宝しますね。

ワタシの場合は旅行。

行くと必ずお土産を買い、かつ、それが結構な量になってしまう
ことが多いので、最終日はいつも困ります。
お土産ってたいてい、お菓子類だったりするので、
それ1つでも箱が大きくてかさばるし。

サブバックとして、トートバックを旅行カバンに入れて持って
行きますが、厚みがあるため、中でかさばって
物がうまく取り出せなかったりして困ったりします。

エコバックだと、そういう心配もおきにくいから◎。
しかも、このバック、大きいし。
このくらいの大きさって、意外となかったりします。

そしてデザイン。

バック両面にラルフローレンのマーク、ポニーがでかでかと
プリントされています。
底にもカラーリングが施され、ちらっと見えたとき、
映える同色のグリーンがアクセントになって非常におしゃれです。

普段見かけるエコバックって、デザインはシンプルなんだけど、
若干面白みにかける物が多いような気がします。
が、これならそんなこともなく、普通に持ち運べてとてもイイ。

お値段もとてもリーズナブルで、1つ持っていたいアイテムです。



【高級感】 Erin Slim Carrier GREEN 【漂う】

2009 - 02/21 [Sat] - 21:51   パソコン  シンプル  シック    バック 




少し前に、パソコン用のバックの記事を書きましたが、
探せばあるもので、かなり洒落たデザインのバック
発見しました。

こちらのバックは『14.1インチまで』ということで、普通サイズの
ノートパソコン用です。
レディースですが、特別意識しなくてもこのデザインだったら、
服装によりますが、メンズでも大丈夫じゃないでしょうか。
ブラウンなんかは男女兼用で持てそうです。


→→→ 全部読む »

【M2SQUARED チェック柄 ミニ裏毛 ダブルZIPパーカー】 ~ピンクです。~

2009 - 02/20 [Fri] - 00:24   パーカー  アウター  シンプル  カジュアル  アメカジ 


 ワタシ自身、チェックやストライプといった、
 いわゆる『線でできた柄物』は
 結構好きだったりします。

 なので、どうしてもそういった洋服を
 多く見てしまいがち。。

こちらも、その例に漏れず、チェック柄でできています。

しかも、記事にするものの大半が、パーカーだったりしています。

パーカー、好きなんだと思います。

…あまり気が付きませんでした。。


→→→ 全部読む »

【コンビニエンステーブル】 ~ソファを有効活用?~

2009 - 02/17 [Tue] - 11:46   シンプル  テーブル  ソファ  コンパクト  パソコン 


 前の会社に勤めていたとき、
 会議室でみんなに使われていた
 (正確には、社長がよく使っていた)
 ソファを、捨ててしまうというので、
 モッタイナイから貰い受けてきたものが
 おうちにあります。

今までは特にそんなこともなかったのですが、
最近では、ソファの前でノートパソコンを広げる機会が増え、
頻度が以前に比べて多くなりがちです。

そうなってくると、俄然、欲しくなってくるのが
ソファに座りながら使えるテーブルor机。

いつも使う、ソファの前にあるテーブルは、
高さの低いよくあるタイプ(ドンキホーテで購入。。)のモノなので、
そこにパソコンを置いて作業をしようとすると、
どうしたって床に直座わりする格好になり、ちょっとツライです。

ただでさえ腰痛持ちなのに、姿勢的に高さが足りない故、
前屈みになりながら作業するなんて、正直苦行だったりします。。
目の前にソファもあるのに、座ってできないなんて。。(´・ェ・`)

みんな、
ソファの前で座りながらパソコンするときってどうしてるんだろう。。


→→→ 全部読む »

パソコンだけじゃモッタイナイ★ 【ELECOM カジュアルサブバッグ 『Betsumo』】

2009 - 02/08 [Sun] - 06:00   パソコン  シンプル  UMPC  バック  ケース 


 最近、
 UMPCなるものが流行っていますね=。

 ずいぶん前、といっても去年くらいの話に
 なりますか。。
 まだEeePCが出たばかりで、
 選択肢もASUSしかなかった頃、

その存在を知ったのは、いつも読んでるパソコン雑誌でした。

かなりマニアックな内容の雑誌で、書いてあることの半分以上は
まったくもって、わからないことだらけなのですが、
日々是勉強の精神と、そして、なんだかちょっと近未来の
ワクワク感がもらえるような気がして、このときも読んでいたのです。

その記事の中に、
「EeePCにUbuntuを!」
といった記事があり、
「はて?EeePC?Ubuntu?」
というところから、その存在を知ることとなります。

もともと小型ガジェット好きのワタシとしては、
まさしく垂涎の的、近所のPCショップに行ったときには決まって、
持ち上げてみたり、キーボードたたいてみたりと、
とにかく触りまくったものです。


→→→ 全部読む »

春~** 【Extrap くしゅくしゅ指穴付き ロング丈パーカー】

2009 - 02/08 [Sun] - 03:50   パーカー  トップス  シンプル  エスプリ  アヴァンギャルド 


 この間、冬に入ったと思ったら、
 いつのまにか春の訪れを感じるように
 なってまいりました。
 といってもまだまだ寒いですけど。。

 何の気なしに、あちこちフラフラしてて
 目に入ったのがコレ。

春先に向けて、ちょっと欲しいなぁ。。( ゚д゚)

シンプルだけど、かなりデザインが凝ってるので、
ちょっとあったかい日などは1枚で着ても十分、重宝しそうです。
上にコートやジャケットなど羽織ってもイイですし◎。

指先が少し長めに作られていて、なおかつギャザリングが。
その長めの袖先に指を入れられるようになっています。
メンズの洋服でこういったデザインは少し珍しいような気がしますが、
最近はそんなこともないのでしょうか。。
(あまり外に出ることがないので、ちょっと疎くなってるかも。。)

冷え性で手先やつま先などがいつも冷たく、
普段、外に出たときにはいつもすぐ、
コートのポケットに手をつっこんじゃったり、
洋服の袖を引っ張って、
手が半分隠れるくらいまで覆っちゃったりするので、
実はこのデザイン、自分的には機能面でもかなり重宝しそうです。

ただ、全体的に、ギャザーを寄せることで
デザインにメリハリをつけているため、
結構タイトな作りになっているんじゃないかと思います。


→→→ 全部読む »

きゅーと デ かわいい ニクイ やつ~** 【PAPER POT】

2008 - 06/19 [Thu] - 11:31   アクセント  ケース  カラフル  エスプリ  シンプル 


 ウチは貧乏性なので、
 ふつうのティッシュペーパーを買うのがなんとなく
 もったいなく思い、トイレットペーパーを室内用に
 使っています。

 自分で長さを調節できるから、ほんのちょっと
 使いたいときには経済的なような気がして。。

でも結局、たくさん使うときはほんと、遠慮なくぐるぐる使っちゃうので、
あんまり変わらないかもしれません。。

そんなワタシにはうってつけの、ペーパーホルダー。

トイレットペーパーを素のまま置いとくと、やっぱりちょっとびんぼっちぃな=
と思ってしまうんですが、これに入れとくと、高級感が出てイイ感じです。
インテリアにもなりますしね。

それに、いつのまにか「ゴロン」って転がっちゃってどっかにいってしまい、
いざ、使いたいときに結構探したりします。。ウチでは。。(´・ω・`)


→→→ 全部読む »

あると便利です。 【ペーパー&CDシュレッダー】

2008 - 06/17 [Tue] - 16:38   ステーショナリー  感想  記憶媒体  掃除  シンプル 


 ふつうの紙は、そのまま資源ごみに
 ポイすればいいですが、重要なことが
 書かれているような用紙の場合、
 やっぱりちぎってポイが基本ですよね=。

 大量に紙がある場合、こういった
 シュレッダーが欠かせません。

でも、そんな大量な重要書類ってほとんど仕事がらみ
じゃないかと。
仕事で使う場合、その用途は限りなくあるように思いますが、
はて、これを自宅で使う場合はどうだろう。。


→→→ 全部読む »

*コストパフォーマンス高し* 【ピュア2WAYショルダーバッグ】

2008 - 06/16 [Mon] - 20:51   バック  シック  カラフル  シンプル  キュート 


 なんといってもこのバック、色がキレイです。

 とっても上品な印象。
 シックな感じが、なかなかGoodです。

 持ち手の結び目を調節して長さが変えられ、
 なおかつ、ショルダーベルトも付いてます。

A4サイズも入るような大きさだし、中にどんどんモノが入れられるので、
ショルダーベルト使って、斜めがけとかできると非常に便利ですね=。

たくさん荷物があるようなときには、
肩からさげるだけだとちょっと痛くなったりしますから。。

それでなくとも、普段はあまり気にならないけど、
荷物が多いときの持ち手の長さって、結構重要です。

「手が痛くなってきたぁ=。。ちょっと背負いたい。。」
ってときに「よっこいしょ=」って背負ったら、長さがキツキツで
服のシルエットが崩れて「やっぱり手に持とう。。(´・ェ・`) 」。。
日常茶飯事ですよ。。えぇ。。


→→→ 全部読む »

【鬼に金棒ジーンズ】 ウォッシュレザーウォレット・BR

2008 - 06/12 [Thu] - 16:30   財布  クール  カジュアル  シンプル   


 ワタシが今
 使ってるお財布は、
 6・7年前に買った、
 ナイロン製の
 お財布です。

 といっても、
 お財布単品で
 購入したのでなく、
 某ショップの
 お正月福袋に
 入っていたモノ。

 ボロボロに
 なりながらも
 未だに
 大きな損傷もなく、
 一応使えてます。

が、「もうそろそろ他のモノに変えたいなぁ。。」とこのごろは。。

というか、あちこちで買い物してカードを貰ったり作ったり、あとレシートも、
そのままお財布の中にいれっぱなしで、ぱつんぱつんになってしまって、
もっと大きいのが欲しいというのが大部分を占めているのです。

ポイントカードを作っては、ちまちま貯めるのが結構好きだったりするので。。
前にも書きましたが、収集癖もちなので、ポイントを貯めるという行為にすら、
どうやら発病してしまう模様です。。

今のお財布はもう、厚みでフタが閉まりにくくなってしまい、
元がマジックテープで止めるタイプのものだから、
とうとう、うまく閉まらなくなってしまったのです。。(合掌)

ということで、このお財布
見てて、
「あぁ~おしゃれだな~。。」
「いいなぁ。。」
と。。( ゚ρ゚ )

そう。
ワタシ次にお財布を買うとしたら、長札が欲しいのです。
たくさん入りそうだし。

でも、これは、たくさんは入らないかもしれないなぁ。。

それでもこのお財布の場合は、それでよし!
スマートに持つのがこのお財布の醍醐味だと思うのですよ。

このの使い込まれたような風合いがとってもいいのです。
「くたっ」とした質感がなんともいい味をかもし出しています。
いまにもの匂いが香ってきそうです。

着古したジーンズのおしりのポケットから、これが頭をのぞかせていたら、
鬼に金棒、最高の取り合わせだろうな=と思います。


 | HOME |  »

カレンダー&アーカイブ


▲NOW

カテゴリー

最近のコメント

RSSフィード

リンク

スポンサード リンク

商品検索

楽天で探す
楽天市場

Today's Caller

QLOOKアクセス解析

Photo

ランキング

ブログランキング【くつろぐ】

ブログランキング・にほんブログ村へ

その他参照

あわせて読みたいブログパーツ

記事の検索

カスタム検索

サイトマップ

プロフィール

Oringosun

Author:Oringosun
お金を欲望のまま、散財に費やしてしまう『物欲至上主義』の「Oringo」が、
・実際に購入した物や、
・気になる物、
・思わずポチりたくなる品々
を中心に、自分的観点から思ったことを書き殴る、一種の『チラシの裏』ブログです。
(何気に、後で買い物する時のメモ帳も兼ねてます。)

Oringo的コンセプトは
・良品(貴賎、金額不問)
・光る何かを感じる物
・センス溢れる物
となっております。


- - - - - - - -ご注意- - - - - - - -

・ジャンルがかなり多岐に渡っておりますが、メモ帳も兼ねておりますので、どうぞお許しくださいませ。

・若干、パソコンとファッションに関しては職業経験上、記事が多くなりがちです。

・某○ップル社とは関係ございません。

・記事によっては、リンクが切れてしまう物もございます。その際はご容赦くださいませ。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

キーワード

イージーリスニング(#1)デコラティブ(#2)感想(#33)カジュアル(#12)シック(#5)カットソー(#1)スピーカー(#3)昔のコト(#5)ヒッコリー(#1)収納(#2)エスプリ(#5)癒し(#8)リング(#1)買ったモノ(#8)マリン(#1)ナチュラル(#5)ネイティブ(#2)続きモノ(#15)クール(#9)ヒロミチナカノ(#1)ソファ(#1)ブレスレット(#3)レゴ(#3)Trance(#2)Tシャツ(#5)靴(#2)革(#8)ステーショナリー(#6)アメカジ(#5)fc2トラバ(#9)言葉(#3)カーゴ(#1)エコ(#4)フェミニン(#1)FreeTEMPO(#1)携帯(#3)記憶媒体(#5)ルームウェア(#1)オニツカタイガー(#1)パソコン(#11)タバコ(#1)アウター(#6)キャラクター(#2)パーカー(#4)栽培(#6)スポーティ(#5)ブロック(#3)手作り(#3)シャツ(#1)GTS(#1)半纏(#1)ケース(#9)傘(#1)アロマ(#4)iPhoneアプリ(#5)マウス(#1)ジブリ(#2)アヴァンギャルド(#5)バスグッズ(#3)アンクレット(#1)本(#4)シルバー(#1)ネタ(#5)ボトムス(#1)長靴(#2)イス(#1)手順(#8)バスケット(#1)お風呂(#3)Tiesto(#2)和風(#3)シンプル(#21)アクセント(#12)PRADA(#1)DAISHIDANCE(#1)テーブル(#1)近況(#8)キャビネット(#1)レインブーツ(#1)アンケート(#1)iPhone(#12)ディズニー(#1)Burberry(#1)ハーブ(#6)ネックレス(#2)キュート(#11)iTunes(#7)おもちゃ(#6)コンパクト(#1)ユニーク(#16)貰ったモノ(#5)バック(#11)トップス(#5)adidas(#1)PCソフト(#2)iPod(#16)挨拶(#3)DOARAT(#1)サンダル(#1)UMPC(#5)アバクロ(#2)パンツ(#1)ラルフローレン(#1)カラフル(#11)House(#3)ストラップ(#4)ミニマル(#2)あらゆる行事(#3)財布(#2)ニュース(#1)掃除(#2)

スポンサード リンク

Amazon リンク

