巷にあふれている良い物や、光る何かを持つ物、センス感じる商品を中心に、自分的観点から思うことを書き殴る、『個人的メモ帳』兼『チラシの裏』ブログでございます。

ケース
  「あらゆるがれーじ」 ~いろんなお店で商品を購入したい徒然ブログ~のナビゲーター   トップページ > ケース  


-- - --/-- [--] - --:--  


ブロック模様のラバー素材。 【PixelSkin for iPhone 3G】

2009 - 03/16 [Mon] - 09:56   iPod  iPhone  カラフル  ケース  アクセント 


 iPhone発売から、結構な日数が経ちました。

 ワタシとしては、あまり外で使っている方を
 見かけないので、実感が湧きにくいのですが。。

でも、CMも盛んにやってるし、実質無料になるキャンペーンも
行ってるし、しかも発売当初に比べて、App Storeのアプリ登録数も
爆発的に増加していることを見ても、だいぶ浸透してきたんだなぁ。。
と思います。

もともと、昔から傷には弱いiPod
弱いというか、細かい傷が付きやすく、ただでさえ概観が美しいために、
また目立ちやすい。

うちの1台目iPodなんかもう、残念なことになっていて、
なおかつ過去にハードディスクを交換した際、中身を開けたたせいで
横がちょっとべっこりと隙間が開いてしまっています。

iPhoneは傷が付きにくいみたいですが(うちのはiPod touch 1G)、
日常的に使うものなので、やっぱり気になるところではあります。

で、こちら。
iPhone用のラバー素材のケースです。


→→→ 全部読む »


パソコンだけじゃモッタイナイ★ 【ELECOM カジュアルサブバッグ 『Betsumo』】

2009 - 02/08 [Sun] - 06:00   パソコン  シンプル  UMPC  バック  ケース 


 最近、
 UMPCなるものが流行っていますね=。

 ずいぶん前、といっても去年くらいの話に
 なりますか。。
 まだEeePCが出たばかりで、
 選択肢もASUSしかなかった頃、

その存在を知ったのは、いつも読んでるパソコン雑誌でした。

かなりマニアックな内容の雑誌で、書いてあることの半分以上は
まったくもって、わからないことだらけなのですが、
日々是勉強の精神と、そして、なんだかちょっと近未来の
ワクワク感がもらえるような気がして、このときも読んでいたのです。

その記事の中に、
「EeePCにUbuntuを!」
といった記事があり、
「はて?EeePC?Ubuntu?」
というところから、その存在を知ることとなります。

もともと小型ガジェット好きのワタシとしては、
まさしく垂涎の的、近所のPCショップに行ったときには決まって、
持ち上げてみたり、キーボードたたいてみたりと、
とにかく触りまくったものです。


→→→ 全部読む »

きゅーと デ かわいい ニクイ やつ~** 【PAPER POT】

2008 - 06/19 [Thu] - 11:31   アクセント  ケース  カラフル  エスプリ  シンプル 


 ウチは貧乏性なので、
 ふつうのティッシュペーパーを買うのがなんとなく
 もったいなく思い、トイレットペーパーを室内用に
 使っています。

 自分で長さを調節できるから、ほんのちょっと
 使いたいときには経済的なような気がして。。

でも結局、たくさん使うときはほんと、遠慮なくぐるぐる使っちゃうので、
あんまり変わらないかもしれません。。

そんなワタシにはうってつけの、ペーパーホルダー。

トイレットペーパーを素のまま置いとくと、やっぱりちょっとびんぼっちぃな=
と思ってしまうんですが、これに入れとくと、高級感が出てイイ感じです。
インテリアにもなりますしね。

それに、いつのまにか「ゴロン」って転がっちゃってどっかにいってしまい、
いざ、使いたいときに結構探したりします。。ウチでは。。(´・ω・`)


→→→ 全部読む »

【しっかり育てなきゃ。。】 ブリキのバスケット

2008 - 06/11 [Wed] - 13:00   バスケット  ケース  感想  手作り  栽培 


 家の中で植物を育てるときにちょっと
 困ってしまうのが、受け皿だったりします。

 ポットのまま、お水をあげたりしてしまうと
 下から水がこぼれてきてしまうし、
 かといって、

植物を買っても一緒に受け皿は付いてこないし、どうしようかなぁ=
と、いつもワタシは悩んでしまうわけです。

100円ショップで、受け皿だけ買ってきてはいますが、
すぐに必要になることも多かったりするのです。
間に合わせで、余ってる普通のお皿を使ったりしていますが、
それもなんだかなぁ=という気分になります。。

ということで、バスケットです。

ブリキ製の、こういったちょっとオシャレなバスケットがあると、
俄然、しっかり育てなきゃっていう気にもなるってもんです。

昔、「今必要なのに、どうしても受け皿がない。。」っていう時に、
自作したことがありました。

といっても

1 小さめの、ちょっとおシャレな紙袋を
  (できれば厚めの、雨にも大丈夫そうなモノ)半分くらいに切る。
2 切った上半分を下半分に重ね、
  具合をみながらセロテープとかでとめる。
  そうすると、このブリキ製のバスケットみたいな形状になる。
3 その中に、スーパーでお野菜とかいれるような、
  小さめの透明ビニールを敷く。
4 中に黒いポットごと植物を置いて、出来上がり。


というような、とっても簡単なモノでした。

紙袋バスケット ←←←ちょうどこんな感じ。

 写りこんでる植物が枯れかけている。。
 っていうか、枯れちゃってるのは
 ご愛嬌ということで。。

それなりにかわいくできたと思いますが、
まがりなりにも紙でできているもんで、
お水がかかっちゃうと、ちょっとよわよわしてしまうのが。。×

ずっと使うこと考えたら、やっぱりこういう、しっかりした素材で
できたモノを、ちゃんと用意したほうがいいな=と思いました。

ちなみに、
ブリキバスケットの隣に一緒に写りこんでいるリスの人形?が
めちゃくちゃかわいいです。


人口が減っている、ここ最近。。 「Dakota シンプルシガレットケース」

2008 - 04/26 [Sat] - 05:43   ケース    タバコ  シンプル  ネイティブ 


 やめよう、やめようと、なかなか
 やめられなかったりします。
 タバコ。。

 というか、単純に動機が不純で、

「お金がもったいないから」とか
「お金がかかるから」とかいう、
『急を要する理由』じゃないってぇ=のがいちばんの原因。。

そんなワタシはチェーンスモーカー。

一日に消費するタバコの本数は1箱~1箱半くらいで、
まぁ、人並みですが、一回に吸う本数が結構チェーンです。

一回につき、だいたい4~5本まとめて吸います。
ひどいときには7本くらい吸ってます。
1本吸うのに3~5分くらいなので、
計算すると。。

すわ、恐ろしゅうございます。。 (((( ;゚д゚)))アワワワワ

というワケで、シガレットケースです(笑)。


→→→ 全部読む »

【みやび for iPod mini 『浅葱 藤黄 紅緋』】 日本の心~**

2008 - 04/26 [Sat] - 04:53   和風  ケース  クール  iPod  アクセント 


 iPodケースです。
 こちらはmini用。

 「和柄」です。
 革との切り替えなので、高級感あります。

ぃや=。
なかなかおしゃれですね=。

和柄は洋服に合わせるのが、ちょっと難しい感じもしますが、
さりげなく、バックとかから出てきたら、「おや?」「これは?」
っていう感じに反応しちゃいます。
見入っちゃいます。

他に同じようなものを見ないので、
人とかぶるような心配もあまりなさそうです。

背面にリング付き。
カラビナではないから
「パンツのベルトループに直接つけて。。」
とかいうのはできないけれど、
ストラップとか、キーホルダーなんかを付けるとちょっといいかも。。
携帯用のストラップとかでも、なかなか◎。

反物なので、ちょっとずつデザインが異なります。

デニム素材のブルージーンズなどには相性が良さそうですね。
デザインが少々凝っている、
シンプルな服装などにもいいかも知れません。

日本人としては、ちょっと気になるアイテムだったりします。


夢の国からの贈り物★ ディズニーキャラクター iPod nanoケース

2008 - 04/24 [Thu] - 16:37   iPod  ディズニー  ケース  キャラクター  キュート 


ディズニーキャラクターiPod nanoケース(ホワイト)ディズニーキャラクターiPod nanoケース(ホワイト)
(2007/02/10)
不明

商品詳細を見る

iPod nano用のケースです。
ディズニーケースで、ミッキー柄がかわいいですね=。
やっぱり、このミッキー柄は万人受けするデザインじゃないかと思います。

ネックストラップが付属していますので、首からさげて使えます。

このケースも、装着したままDockに繋げたり、
いろんな操作ができたりします。

ケースにしまったままで操作ができるのはやっぱり便利ですものね。

プレゼントとかにはこういった柄はいいかもしれません。
女性の方や、お子様にはかわいくていいと思います。
ちょっとした、お洋服のアクセントなんかにも◎。

特に「ディズニー大好き!」な方にはおすすめです。

他にピンクもあったりしますが、ワタシ的にはこっちの色のほうが
あまり激しくなくていいかなと。。

結構iPodのケースってひとつあったら、
ずっと同じモノを使うという感じだったりするので、
あれこれ変えて、雰囲気を楽しむっていうのも
案外、粋な楽しみ方かな、と最近思ったりします。


あんまり気にしない。 Manhattan Portage Cell Phone Case

2008 - 04/22 [Tue] - 21:00   携帯  ケース  スポーティ  iPod  iPhone 


 携帯電話ケースです。
 PDAやデジカメ、iPodなども入るそうです。

 サイズは、「W9cm×H17cm×D3.5cm」
 ということなので、

その大きさの中に入るものであれば、まぁ、なんでも平気ということです。

この大きさだと、「iPod touch」の大きさでしょうか。

カジュアル、というか、結構スポーティなデザインなので、
かっちりした格好にはちょっと合わないです。


→→→ 全部読む »

【次第に味が出てきます★】 Diral iPod nanoケース&レザーネックストラップ

2008 - 04/21 [Mon] - 04:09     ケース  ストラップ  iPod  ネイティブ 





iPod nano用のケースです。

ヌメでできているので、柔らかな質感と上質な手触りが◎。

だし、やっぱり高級感がありますね=。
なによりデザインがGoodですよ。コレは。

アンティークな匂いもするところがまたいい感じです。

このケースに入れたままイヤホン繋いだり、
(そうじゃないとちょと困りますが。。)
Dockコネクターに繋いだりもできます。

世の中にはいろんなケースがありますが、
中にはケースから取り出さないと、
パソコンと繋げないモノもあったりしますからね=。

なので、次第に使い込んでくるといい感じに味が出てくるかと。

ケースが汚れたり傷ついても、それをあまり気にしないで使えるのは
ひじょ=にいいことです★


→→→ 全部読む »

 | HOME | 

カレンダー&アーカイブ


▲NOW

カテゴリー

最近のコメント

RSSフィード

リンク

スポンサード リンク

商品検索

楽天で探す
楽天市場

Today's Caller

QLOOKアクセス解析

Photo

ランキング

ブログランキング【くつろぐ】

ブログランキング・にほんブログ村へ

その他参照

あわせて読みたいブログパーツ

記事の検索

カスタム検索

サイトマップ

プロフィール

Oringosun

Author:Oringosun
お金を欲望のまま、散財に費やしてしまう『物欲至上主義』の「Oringo」が、
・実際に購入した物や、
・気になる物、
・思わずポチりたくなる品々
を中心に、自分的観点から思ったことを書き殴る、一種の『チラシの裏』ブログです。
(何気に、後で買い物する時のメモ帳も兼ねてます。)

Oringo的コンセプトは
・良品(貴賎、金額不問)
・光る何かを感じる物
・センス溢れる物
となっております。


- - - - - - - -ご注意- - - - - - - -

・ジャンルがかなり多岐に渡っておりますが、メモ帳も兼ねておりますので、どうぞお許しくださいませ。

・若干、パソコンとファッションに関しては職業経験上、記事が多くなりがちです。

・某○ップル社とは関係ございません。

・記事によっては、リンクが切れてしまう物もございます。その際はご容赦くださいませ。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

キーワード

イージーリスニング(#1)デコラティブ(#2)感想(#33)カジュアル(#12)シック(#5)カットソー(#1)スピーカー(#3)昔のコト(#5)ヒッコリー(#1)収納(#2)エスプリ(#5)癒し(#8)リング(#1)買ったモノ(#8)マリン(#1)ナチュラル(#5)ネイティブ(#2)続きモノ(#15)クール(#9)ヒロミチナカノ(#1)ソファ(#1)ブレスレット(#3)レゴ(#3)Trance(#2)Tシャツ(#5)靴(#2)革(#8)ステーショナリー(#6)アメカジ(#5)fc2トラバ(#9)言葉(#3)カーゴ(#1)エコ(#4)フェミニン(#1)FreeTEMPO(#1)携帯(#3)記憶媒体(#5)ルームウェア(#1)オニツカタイガー(#1)パソコン(#11)タバコ(#1)アウター(#6)キャラクター(#2)パーカー(#4)栽培(#6)スポーティ(#5)ブロック(#3)手作り(#3)シャツ(#1)GTS(#1)半纏(#1)ケース(#9)傘(#1)アロマ(#4)iPhoneアプリ(#5)マウス(#1)ジブリ(#2)アヴァンギャルド(#5)バスグッズ(#3)アンクレット(#1)本(#4)シルバー(#1)ネタ(#5)ボトムス(#1)長靴(#2)イス(#1)手順(#8)バスケット(#1)お風呂(#3)Tiesto(#2)和風(#3)シンプル(#21)アクセント(#12)PRADA(#1)DAISHIDANCE(#1)テーブル(#1)近況(#8)キャビネット(#1)レインブーツ(#1)アンケート(#1)iPhone(#12)ディズニー(#1)Burberry(#1)ハーブ(#6)ネックレス(#2)キュート(#11)iTunes(#7)おもちゃ(#6)コンパクト(#1)ユニーク(#16)貰ったモノ(#5)バック(#11)トップス(#5)adidas(#1)PCソフト(#2)iPod(#16)挨拶(#3)DOARAT(#1)サンダル(#1)UMPC(#5)アバクロ(#2)パンツ(#1)ラルフローレン(#1)カラフル(#11)House(#3)ストラップ(#4)ミニマル(#2)あらゆる行事(#3)財布(#2)ニュース(#1)掃除(#2)

スポンサード リンク

Amazon リンク

