巷にあふれている良い物や、光る何かを持つ物、センス感じる商品を中心に、自分的観点から思うことを書き殴る、『個人的メモ帳』兼『チラシの裏』ブログでございます。

クール
  「あらゆるがれーじ」 ~いろんなお店で商品を購入したい徒然ブログ~のナビゲーター   トップページ > クール  


-- - --/-- [--] - --:--  


【フードデザイン ライダースジャケット】 (文章は気にしないようにしましょう。。)

2009 - 03/13 [Fri] - 06:57   ライダース  ジャケット  アウター  クール  カジュアル 






ライダースジャケットにフードをつけるという発想が
なかなか面白いです。

とかく、男臭さがにじみ出てしまいがちなライダース
あえてカジュアルダウンさせ、コーディネートの幅を
広げたこのジャケット、とてもイイです。

若干、前身頃のファスナー位置が右寄りにきていますが、
もうちょっと持ち出しを長く取って、アシュメトリーな印象を
強くしても良かったんじゃないかなぁ。。とも思いましたが、
通常はこのくらいなんでしょうか。
ライダースは作ったことがないからよく分からない。。

ライトグレーのこの色が、また、とてもイイ色味。
ジャケットのソフトな印象と、柔らかいこの色がマッチして、
とてもいい具合に仕上がっていると思います。


→→→ 全部読む »


【EXR ロング丈プリントTシャツ】 **~クールビューティ~**

2009 - 03/09 [Mon] - 14:46   Tシャツ  トップス  クール  スポーティ  アヴァンギャルド 



 かなりクールなデザインの
 ロングTシャツです。

 ワタシ的にはこういった、
 メリハリの利いたデザインの
 洋服ってかなり好みなので、
 とてもいい感じです。

 色は三種類。
 イエローとブラック。
 そしてパープル。

 特にブラックは、クールさが
 より前面に出てきています。

だけど、ちょっと面白味に欠けるかな。。

ブラックは、やっぱり合わせ易いかもしれないけど、
Tシャツがこのくらいの長さになってしまうと、
重たさの方が際立ちそうな印象です。

他の2色よろしく、ブラック自体もビビッドな色なので、
余計、重さに拍車をかけてしまいそう。

このデザインだったら、イエローかパープルを選択するのが
いいんじゃないかと思います。

イエローは暖色なので、パープルに比べると若干、
太く見えてしまうかもしれませんが、それでも、
元気さをアピールするなら◎。

パープルはセクシーさと、女性らしさを強調してくれます。

Tシャツのデザイン自体も細身。
体のラインがかなり強調されるので、
パープルの場合はより細く見えるんじゃないかと。

ただ、個人的には、このテの長さの洋服って、
身長が極端に低い方だとちょっと似合いにくいと思うので、
標準以上の身長の方だといいかな。。
と思います。

スポーティに着こなしてもいいし、
アヴァンギャルドに着こなしてもいいし、
いろんなシーンで活躍してくれそうなTシャツです。

ちなみにイエローを着て、山の中に行くと結構な数の虫が
寄ってきそうなので、そこだけは注意。


【鬼に金棒ジーンズ】 ウォッシュレザーウォレット・BR

2008 - 06/12 [Thu] - 16:30   財布  クール  カジュアル  シンプル   


 ワタシが今
 使ってるお財布は、
 6・7年前に買った、
 ナイロン製の
 お財布です。

 といっても、
 お財布単品で
 購入したのでなく、
 某ショップの
 お正月福袋に
 入っていたモノ。

 ボロボロに
 なりながらも
 未だに
 大きな損傷もなく、
 一応使えてます。

が、「もうそろそろ他のモノに変えたいなぁ。。」とこのごろは。。

というか、あちこちで買い物してカードを貰ったり作ったり、あとレシートも、
そのままお財布の中にいれっぱなしで、ぱつんぱつんになってしまって、
もっと大きいのが欲しいというのが大部分を占めているのです。

ポイントカードを作っては、ちまちま貯めるのが結構好きだったりするので。。
前にも書きましたが、収集癖もちなので、ポイントを貯めるという行為にすら、
どうやら発病してしまう模様です。。

今のお財布はもう、厚みでフタが閉まりにくくなってしまい、
元がマジックテープで止めるタイプのものだから、
とうとう、うまく閉まらなくなってしまったのです。。(合掌)

ということで、このお財布
見てて、
「あぁ~おしゃれだな~。。」
「いいなぁ。。」
と。。( ゚ρ゚ )

そう。
ワタシ次にお財布を買うとしたら、長札が欲しいのです。
たくさん入りそうだし。

でも、これは、たくさんは入らないかもしれないなぁ。。

それでもこのお財布の場合は、それでよし!
スマートに持つのがこのお財布の醍醐味だと思うのですよ。

このの使い込まれたような風合いがとってもいいのです。
「くたっ」とした質感がなんともいい味をかもし出しています。
いまにもの匂いが香ってきそうです。

着古したジーンズのおしりのポケットから、これが頭をのぞかせていたら、
鬼に金棒、最高の取り合わせだろうな=と思います。


【みやび for iPod mini 『浅葱 藤黄 紅緋』】 日本の心~**

2008 - 04/26 [Sat] - 04:53   和風  ケース  クール  iPod  アクセント 


 iPodケースです。
 こちらはmini用。

 「和柄」です。
 革との切り替えなので、高級感あります。

ぃや=。
なかなかおしゃれですね=。

和柄は洋服に合わせるのが、ちょっと難しい感じもしますが、
さりげなく、バックとかから出てきたら、「おや?」「これは?」
っていう感じに反応しちゃいます。
見入っちゃいます。

他に同じようなものを見ないので、
人とかぶるような心配もあまりなさそうです。

背面にリング付き。
カラビナではないから
「パンツのベルトループに直接つけて。。」
とかいうのはできないけれど、
ストラップとか、キーホルダーなんかを付けるとちょっといいかも。。
携帯用のストラップとかでも、なかなか◎。

反物なので、ちょっとずつデザインが異なります。

デニム素材のブルージーンズなどには相性が良さそうですね。
デザインが少々凝っている、
シンプルな服装などにもいいかも知れません。

日本人としては、ちょっと気になるアイテムだったりします。


Standard bag 【シンプルだけどデキルやつ**】

2008 - 04/21 [Mon] - 21:03   バック  パソコン  シンプル  シック  クール 


 うちにはなんだか知らないけど、
 ノートパソコンが3台もあり、持ち運ぶのに、
 「なんかいいバックないかな=。。」
 と、ずっと探しておりました。

 だって、
 フツウにパソコン売ってるところにあるバックだと、

確かに、中にクッションだったりが入ってるから、
安心、安全だったりするんですが、なにぶんにもデザインがあまり。。

よろしくなかったりするんですよね。。(´・ェ・`)

コレ、もちろん、パソコン用のバックじゃないので、
中にクッションとかは入っていませんが、
ここからパソコンが出てきたら、ちょっとおしゃれです。


→→→ 全部読む »

Rip zip cargo 『ちょっと洗練されたカジュアル~★』

2008 - 04/16 [Wed] - 02:37   カーゴ  パンツ  ボトムス  アヴァンギャルド  クール 


 カーゴパンツですが、これはちょっと
 変わってていいですね=。

 カジュアルだけど、シャープさの方が
 前面にでていて、ワイドパンツなのに、
 足もとのシルエットもあんまりぶっとく
 見えず、かえってスッキリ見えます。

ボタンとファスナーのデザインがポイント。

デザイン性の高いモノなので、上をあんまりゴテゴテさせちゃうと、
かえって見苦しくなっちゃうので、こういったものは
上はシンプルなものを持ってきたいところです。


→→→ 全部読む »

中間季節に最適かも。。 ソフト合皮 口折れショルダー

2008 - 04/05 [Sat] - 00:09   バック  カジュアル  シック  クール  アクセント 


TOOSE ソフト合皮 口折れショルダー/ベーシック(LGS-75033BC)TOOSE ソフト合皮 口折れショルダー/ベーシック(LGS-75033BC)
()
不明

商品詳細を見る

春にもモチロン使えますが、秋にも重宝しそうなショルダーバックです。

お値段もお手頃価格で、気軽に使える感じです。
お値段がそこそこするものだと、雨が降ってる日などは
結構気を使いますものね。。
汚れちゃうのが心配で。。

その点、合皮素材ということで、泥汚れとかは軽く拭けばよさそうだし、
撥水性もありそうです。

A4サイズの書類も入るので、荷物が多い日には助かります。


→→→ 全部読む »

【( ´ー`) <コレ持って出かけたいナァ。。=3】 PRADA Bag ゴールド/ベージュ

2008 - 03/27 [Thu] - 21:22   バック  PRADA  シック  クール  デコラティブ 


PRADA(プラダ) ハンドバッグ  ゴールド/ベージュ 0 BL0236PRADA(プラダ) ハンドバッグ ゴールド/ベージュ 0 BL0236
()
不明

商品詳細を見る

いわずもがな、『PRADA』のバック
細かいお話はあまり必要がない感じですね。

この形を見たとき、これは絶対に買わなきゃ。。!
と、かたく、かたく決意してしまいました。

非常にワタシ好みなのです。
この形は。
大好物なのです。
カジュアルにも似た、このかっちりしたフォルムが。

こういった、丸みを帯びたミニボストンっぽいものとか、
それに準ずるっぽいものだったりに、目がないので、
心の琴線にひっかかってしまったのです★

何気に、こういった色合いのものっていうのも
あまりお見かけしませんし。
そこもまたよかったり。。

個人的にはブロンズのほうが、
より高級感のある感じがしますが、
さていかがなものか。。


→→→ 全部読む »

【Microsoft Comfort Optical Mouse】 手にしっくり。。

2008 - 03/24 [Mon] - 22:28   パソコン  買ったモノ  感想  マウス  クール 


 正直マウスなんてなんでもいいじゃん、
 って思ってました。
 でも、それはトンデモナイ間違いでした。

 気づかせてくれてどうもありがとう。。
 この出会いに感謝いたします。。


今、プライベートも仕事もコレを使っています。
というか、これ以外使いたくないです。
。。というくらい、これは使いやすく、
また(ワタシの)手にしっくり馴染みます。
さすが、エルゴノミクスというべきなのか、なんなのか。。
「人間工学に基づいて」というだけのことはあると思います。

そして、とにかくスクロールの感度がとてもいい!
ふつう、マウスのスクロールは「くるっくるっ」っていう感覚ですが、
これは「くるくるしゃ=っ」っていう感じ。
本当に気持ちイイです。

何気に、ありがたいのがさり気なくある、
拡大鏡ボタン。
こちらはどちらかというと、仕事でエクセルファイルなんかを
編集するとき、全体を見ながら数字を入力していくときに使います。
他にも見にくいWebページをちょっと大きくしてみたいとき、
画像を細かく確認したいときなどなど。。
非常に、非常に、とても非常に便利です。

もうひとつ、買おうと思っています。


 | HOME | 

カレンダー&アーカイブ


▲NOW

カテゴリー

最近のコメント

RSSフィード

リンク

スポンサード リンク

商品検索

楽天で探す
楽天市場

Today's Caller

QLOOKアクセス解析

Photo

ランキング

ブログランキング【くつろぐ】

ブログランキング・にほんブログ村へ

その他参照

あわせて読みたいブログパーツ

記事の検索

カスタム検索

サイトマップ

プロフィール

Oringosun

Author:Oringosun
お金を欲望のまま、散財に費やしてしまう『物欲至上主義』の「Oringo」が、
・実際に購入した物や、
・気になる物、
・思わずポチりたくなる品々
を中心に、自分的観点から思ったことを書き殴る、一種の『チラシの裏』ブログです。
(何気に、後で買い物する時のメモ帳も兼ねてます。)

Oringo的コンセプトは
・良品(貴賎、金額不問)
・光る何かを感じる物
・センス溢れる物
となっております。


- - - - - - - -ご注意- - - - - - - -

・ジャンルがかなり多岐に渡っておりますが、メモ帳も兼ねておりますので、どうぞお許しくださいませ。

・若干、パソコンとファッションに関しては職業経験上、記事が多くなりがちです。

・某○ップル社とは関係ございません。

・記事によっては、リンクが切れてしまう物もございます。その際はご容赦くださいませ。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

キーワード

イージーリスニング(#1)デコラティブ(#2)感想(#33)カジュアル(#12)シック(#5)カットソー(#1)スピーカー(#3)昔のコト(#5)ヒッコリー(#1)収納(#2)エスプリ(#5)癒し(#8)リング(#1)買ったモノ(#8)マリン(#1)ナチュラル(#5)ネイティブ(#2)続きモノ(#15)クール(#9)ヒロミチナカノ(#1)ソファ(#1)ブレスレット(#3)レゴ(#3)Trance(#2)Tシャツ(#5)靴(#2)革(#8)ステーショナリー(#6)アメカジ(#5)fc2トラバ(#9)言葉(#3)カーゴ(#1)エコ(#4)フェミニン(#1)FreeTEMPO(#1)携帯(#3)記憶媒体(#5)ルームウェア(#1)オニツカタイガー(#1)パソコン(#11)タバコ(#1)アウター(#6)キャラクター(#2)パーカー(#4)栽培(#6)スポーティ(#5)ブロック(#3)手作り(#3)シャツ(#1)GTS(#1)半纏(#1)ケース(#9)傘(#1)アロマ(#4)iPhoneアプリ(#5)マウス(#1)ジブリ(#2)アヴァンギャルド(#5)バスグッズ(#3)アンクレット(#1)本(#4)シルバー(#1)ネタ(#5)ボトムス(#1)長靴(#2)イス(#1)手順(#8)バスケット(#1)お風呂(#3)Tiesto(#2)和風(#3)シンプル(#21)アクセント(#12)PRADA(#1)DAISHIDANCE(#1)テーブル(#1)近況(#8)キャビネット(#1)レインブーツ(#1)アンケート(#1)iPhone(#12)ディズニー(#1)Burberry(#1)ハーブ(#6)ネックレス(#2)キュート(#11)iTunes(#7)おもちゃ(#6)コンパクト(#1)ユニーク(#16)貰ったモノ(#5)バック(#11)トップス(#5)adidas(#1)PCソフト(#2)iPod(#16)挨拶(#3)DOARAT(#1)サンダル(#1)UMPC(#5)アバクロ(#2)パンツ(#1)ラルフローレン(#1)カラフル(#11)House(#3)ストラップ(#4)ミニマル(#2)あらゆる行事(#3)財布(#2)ニュース(#1)掃除(#2)

スポンサード リンク

Amazon リンク

