巷にあふれている良い物や、光る何かを持つ物、センス感じる商品を中心に、自分的観点から思うことを書き殴る、『個人的メモ帳』兼『チラシの裏』ブログでございます。

キュート
  「あらゆるがれーじ」 ~いろんなお店で商品を購入したい徒然ブログ~のナビゲーター   トップページ > キュート  


-- - --/-- [--] - --:--  


*コストパフォーマンス高し* 【ピュア2WAYショルダーバッグ】

2008 - 06/16 [Mon] - 20:51   バック  シック  カラフル  シンプル  キュート 


 なんといってもこのバック、色がキレイです。

 とっても上品な印象。
 シックな感じが、なかなかGoodです。

 持ち手の結び目を調節して長さが変えられ、
 なおかつ、ショルダーベルトも付いてます。

A4サイズも入るような大きさだし、中にどんどんモノが入れられるので、
ショルダーベルト使って、斜めがけとかできると非常に便利ですね=。

たくさん荷物があるようなときには、
肩からさげるだけだとちょっと痛くなったりしますから。。

それでなくとも、普段はあまり気にならないけど、
荷物が多いときの持ち手の長さって、結構重要です。

「手が痛くなってきたぁ=。。ちょっと背負いたい。。」
ってときに「よっこいしょ=」って背負ったら、長さがキツキツで
服のシルエットが崩れて「やっぱり手に持とう。。(´・ェ・`) 」。。
日常茶飯事ですよ。。えぇ。。


→→→ 全部読む »


+エコエコショッピング+ 【スーザンベル TheNewShoppingbag Lサイズ】

2008 - 06/13 [Fri] - 21:01   エコ  バック  カラフル  キュート  アクセント 


 お買い物に使える
 エコバックです。

 写真からも
 わかるように、
 かなりのカラー
 バリエーションが
 あります。

 どれもみんな、
 Vividで、ステキな
 配色です。

最近はエコブームで、地球環境に優しいお作りのモノが非常に
多いですね=。

ただ、エコを前面に打ち出した商品は、ナチュラルテイスト溢れる
お作りゆえか、結構落ち着いたデザインが多いです。

「洋服のアクセントに使いたい!」
といった要望には、ちょっと不向きだったりするように思います。

シンプルなので、いろんなモノに合わせやすいんですけどね=。。

このエコバックは、色のバリエーションもさることながら、
とにかくその色使いがPOPなので、コーディネートのアクセント
としても使えます。

ふだんの、スーパーへのお買い物だけでなく、
ちょっとしたお散歩だったり、お出かけだったり。
そして、ちょっと荷物が多くなりそうなとき、折りたたんで
持ち歩くことで、補助バックとして使うこともできますね。

撥水加工が施されているので、水にも強いし、
ナイロン製だから汚れてもがんがん洗っちゃってもいいし。
とても気軽に使えて、いい感じです★


食べられません。 【MINI EGG ハーブ6種セット】

2008 - 06/04 [Wed] - 05:30   栽培  ハーブ  ユニーク  アクセント  キュート 


 関係ないですが、
 先日の日曜日にものすっごく久しぶりに
 ゆでたまごを作りました。

 というか、実は、あまりうまく
 ゆでたまごって作れなかったりします。。
 恥ずかしながら。。

なので、ネットで作り方を調べて作ったのですが、
結局たまごをいれるとき、1個、「ゴンッ」っていれてしまい、
中で割れてしまいました。。 (((´・ω・`)

最初にお湯を沸騰させて作るのか、
それとも沸騰させたお湯に入れるのか、
いつもわかんなくなっちゃうんですよね。。

というわけで、たまごです。
でも、こちらは食べられません。


→→→ 全部読む »

ブタの癒し~** 【MONOKURO BOO】 ミニミニガーデン

2008 - 05/22 [Thu] - 14:22   ハーブ  ユニーク  アクセント  栽培  キュート 


 このくらいの季節、寒い時期が過ぎ去って
 だんだん夏に向かうにつれ、ワタシの中で
 「植物を栽培したくなる病」が発生します。

 なんというか、
 「なんか家をグリーングリーンしなきゃ」
 「緑でいっぱいにしなきゃ」

あわよくば、
「夢はジャングルか、はたまたアマゾンか。。」
といったことで、頭がいっぱいになってしまうのです。

たいてい秋近くなってくると、治まってしまい、
グリーングリーンなお部屋も、
荒野の砂漠の様相を呈してきます。。
たいてい枯らしてしまうんですょ。。
えぇ。。
Orz

で、コレ。

今の自分的気分には、こういうの、かなりイイ感じです。
部屋で気軽に栽培できるし、何よりカワイイ。。

癒されます。

栽培する植物も、ミントとバジルのハーブなので
室内でも大丈夫。
とくにミントは、ほっといてもぐんぐん育っていくし、
丈夫なので、すぐ枯らしちゃうような方にも最適。

バジルは一年草なので、種を作って終わりですが、
ミントは多年草なので、大きく育ててしばらく楽しめます。
どちらもちょっとしたお料理にも使えて便利です。

でも、やっぱり両方とも日差しが好きな植物なので、
窓際の、日が当たるところに置いてあげるほうが
喜ばれます。

もし万が一、中身が枯れて終わってしまっても、
ポットは小物入れにも使えそうなので一石二鳥かと。。
とりあえず、枯らしちゃった後の
「がっかり感」は少ないと思います。。

プレゼントにもいいですね=。
お手ごろ価格だし。

お部屋にこういうのがあると、ちょっとした楽しみが
増えて、いいかもしれませんね。


夢の国からの贈り物★ ディズニーキャラクター iPod nanoケース

2008 - 04/24 [Thu] - 16:37   iPod  ディズニー  ケース  キャラクター  キュート 


ディズニーキャラクターiPod nanoケース(ホワイト)ディズニーキャラクターiPod nanoケース(ホワイト)
(2007/02/10)
不明

商品詳細を見る

iPod nano用のケースです。
ディズニーケースで、ミッキー柄がかわいいですね=。
やっぱり、このミッキー柄は万人受けするデザインじゃないかと思います。

ネックストラップが付属していますので、首からさげて使えます。

このケースも、装着したままDockに繋げたり、
いろんな操作ができたりします。

ケースにしまったままで操作ができるのはやっぱり便利ですものね。

プレゼントとかにはこういった柄はいいかもしれません。
女性の方や、お子様にはかわいくていいと思います。
ちょっとした、お洋服のアクセントなんかにも◎。

特に「ディズニー大好き!」な方にはおすすめです。

他にピンクもあったりしますが、ワタシ的にはこっちの色のほうが
あまり激しくなくていいかなと。。

結構iPodのケースってひとつあったら、
ずっと同じモノを使うという感じだったりするので、
あれこれ変えて、雰囲気を楽しむっていうのも
案外、粋な楽しみ方かな、と最近思ったりします。


Mini 単語帳&Campusノート 携帯ストラップ 【メモ帳代わりに最適★】

2008 - 04/20 [Sun] - 09:15   携帯  ストラップ  ユニーク  ステーショナリー  キュート 


 こんな携帯ストラップもあるんですね=。

 とっても便利じゃないですか。
 ナイスですよ、コレ。

 小さいけど、フツウにCampusノートだから、
 中にいろいろと書くことができちゃいます。

意外とねェ~。。
外出先で、メモ用紙が必要なときって多かったりするんですよねェ=。

例えば、ファミレスとかで、仕事の話をしてるときとかに、
覚えとかなきゃいけないことができて、
急にメモ用紙が必要になったりするんだけど、
いざ、持ち合わせてないときとか。。

このブログひとつとっても、
外で、人に「アドレス教えて」とか言われて
教えようとするんだけど、
いざ紙がなくて、「後でメールするね」なんていって
結局忘れちゃうとか。。

ただし、
ペンはこのノートにはついてないから、
一緒に載ってる『プリットのスティックのり型ボールペン』なんか
くっつけとくと、どこで何が起こっても準備万端、いつでもOK。
ってな感じですな=( ゚д゚)ヨシ!


→→→ 全部読む »

ちょっとグッときました。。 わたしのたわし♪ミニチュア携帯ストラップ

2008 - 04/14 [Mon] - 05:19   携帯  ストラップ  ユニーク  ネタ  キュート 


 小学校や中学校の頃は、ほぼ毎日のように、
 こういった、オーソドックスな「たわし」を
 目にしていましたが、最近では、自分で
 買ったりしない限り、トンと目にする
 機会もなくなっちゃいましたね。。

 少なくともワタシは。

っていうか、携帯電話のストラップです。
このたわしは。

遊び心満載ですね★
グッときます。

本物のたわしと同じ素材でできていて、
実は、結構作るのが大変なんだそうです。
ちょっと汚れを取りたいっていうときに便利かも。
(外であんまりそういうシチュエーションってないか。。)

本物と一緒、ってことは洗剤つけて、
ごしごし、とかってできるっぽいですね。
ストラップって、ずっとつけてると汚れてくるから、
丸洗いできるコレは案外いいのかもしれない。。

ワタシ的には、携帯ストラップって、
結構かわいかったり、面白かったりするのが多くて、
携帯だけに使うのはちょっと目移りしてしまうのです。

なので、
他に、USBメモリにつけたり、
ちょっとしたポーチやバックにつけてたりします。

これなんか、モロにたわしなので、
家庭用品や掃除用品の入ってる袋や、
引き出しなんかにつけると中身がすぐわかって、
便利かもしれません。

そういう使い方もできそうですね=。

もちろん携帯につけても、ゼッタイ話のタネにはなるだろうし、
お値段考えたら、かなりコストパフォーマンスは高いと思います (*^ー゚)b


【ポップなだけじゃない?】 UNO 『SUWARU-STYLE』 【実は笑いもとれる?】

2008 - 04/13 [Sun] - 05:09   イス  シンプル  キュート  カラフル  ユニーク 


 ざいすです。

 色がとてもいい感じですね=。
 そして、とてもカタチがおシャレサン★

 気になるのは座った時に、下に支えがないので、
 「ぺちゃ」っと、つぶれちゃわないかなぁ、

と思うのですが、実はそれは狙って作られているそうで、
「支えがないので、リクライニングができ、ゆったり座ることができる」
らしい。

なるほどぉ=。
って、思っちゃいました。


→→→ 全部読む »

どの色がお好み? レザーキューブバッグ Petit♪

2008 - 04/08 [Tue] - 20:22   バック  ユニーク  カラフル  キュート   



持ってみると分かります♪やっぱりかわいい!レザーキューブバッグ Petit プティ
12,600円
  またしてもバックです。。
  ほんと ノ(*_ _)ノスミマセン。。

  ちょっと小ぶりな牛バックですが、
  これ、色の展開がハンパないです!
  写真は、5色ですが、他にもピンクや緑、
  ブルーといった色があって、
  合計11色もあります。

  いやぁ。。迷ってしまいますね=。。

  「ちょっとそこまで~」のお出かけなら、
  十分おサレに使いこなせそうです。


選ぶ色によって、雰囲気がガラッと変わってしまうので、
持ってるお洋服とご相談してから選らぶのがよいかと。

特にホワイトは、汚れと傷が目立ちそうなので、注意が。
柔らかめな牛なので、穴とかあけちゃわないようにしましょう。
布と違っては、穴を開けると、もう元には戻らないので。。

ワタシ的にはグリーンと、ブルー、それにホワイトも春っぽくて惹かれます。
ブラックもなかなかシックな感じで「べりぐ」です。
大振りなの黒いバックだと、どうしても重くなってしまいがちなので、
このくらいの小ぶりサイズなら、合わせやすいかも。
ブラウンの色も捨てがたいですね。。
この色は持ち手の裏側がオレンジになっているところが
何気にオシャレです★

形がスクエア型なので、マニッシュな装いよりも、
フェミニンなお洋服に合わせたいところです。
かっちりしたお洋服だと、可愛さがちょっと半減しちゃいます。。


丸っこいシルエット。。 ドゥイザック バッグ(ふっくらワイドナイロントート)

2008 - 04/08 [Tue] - 20:20   カラフル  シンプル  キュート  アクセント  フェミニン 


ドゥイザック バッグ(ふっくらワイドナイロントート) レディスドゥイザック バッグ(ふっくらワイドナイロントート) レディス
()
不明

商品詳細を見る


どぉ=してもバックに目がいってしまうので、
バック系の書き込みが多くなってしまいますが、そこは、ご容赦のほどを。。

ふっくら、丸みを帯びたナイロントートです。
春っぽい、ビビッドだけど、若干渋みを含んだオレンジが、
なかなかおいしそうです。。(´ρ`)

どうやらマチがないようですが、スリットが入っているので、
あまり気にならないと思います。
むしろ、スリットが大きく入っている分、
見た目より、結構たくさん入るんじゃないかと。。
口も大きく取られているので、荷物は取り出しやすいと思います。

マグネット式なので、あけたりしめたりはラクかと思いますが、
ひっくり返すと、隙間から細かい荷物は落っこちちゃうので、
注意が必要です。

逆に、このテの口が大きく開くタイプは、
でっかい荷物を入れることが多くなるので(雑誌や書類とか)、
サッと取り出せる、こういったマグネットタイプの方が、
ひっかかりがなくていいと思います。
ファスナー式だったりすると、取り出すときに、
一度全開にしないといけないので、その分ちょっと手間です。

ナイロンなので、前に書いたコレみたく、軽くて柔らかい素材ですが、
スリットによって、丸みが固定されているので、型崩れなく持てると思います。

ただ、ワタシ的にこのオレンジ、結構惹かれますが、
なかなか難しいですねぇ。。
洋服を選びそうです。
そして、ストックにいいお洋服がなくて、結局そのまま飽きてしまいそう。。

黒の方もなかなかいい味を出している色味なので、
洋服の色味がいつも同じような感じなら、
むしろ、黒の方がいいかもしれません。

黒はモデルさんが持ってるみたいに、
フェミニンな装いでもイケますが、カジュアル~ちょっとした仕事着にも◎。


 | HOME |  »

カレンダー&アーカイブ


▲NOW

カテゴリー

最近のコメント

RSSフィード

リンク

スポンサード リンク

商品検索

楽天で探す
楽天市場

Today's Caller

QLOOKアクセス解析

Photo

ランキング

ブログランキング【くつろぐ】

ブログランキング・にほんブログ村へ

その他参照

あわせて読みたいブログパーツ

記事の検索

カスタム検索

サイトマップ

プロフィール

Oringosun

Author:Oringosun
お金を欲望のまま、散財に費やしてしまう『物欲至上主義』の「Oringo」が、
・実際に購入した物や、
・気になる物、
・思わずポチりたくなる品々
を中心に、自分的観点から思ったことを書き殴る、一種の『チラシの裏』ブログです。
(何気に、後で買い物する時のメモ帳も兼ねてます。)

Oringo的コンセプトは
・良品(貴賎、金額不問)
・光る何かを感じる物
・センス溢れる物
となっております。


- - - - - - - -ご注意- - - - - - - -

・ジャンルがかなり多岐に渡っておりますが、メモ帳も兼ねておりますので、どうぞお許しくださいませ。

・若干、パソコンとファッションに関しては職業経験上、記事が多くなりがちです。

・某○ップル社とは関係ございません。

・記事によっては、リンクが切れてしまう物もございます。その際はご容赦くださいませ。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

キーワード

シャツ(#1)アクセント(#12)アロマ(#4)エコ(#4)デコラティブ(#2)GTS(#1)DAISHIDANCE(#1)fc2トラバ(#9)長靴(#2)財布(#2)コンパクト(#1)半纏(#1)近況(#8)ナチュラル(#5)言葉(#3)フェミニン(#1)マリン(#1)キャビネット(#1)トップス(#5)収納(#2)ネックレス(#2)ラルフローレン(#1)記憶媒体(#5)Trance(#2)DOARAT(#1)シック(#5)おもちゃ(#6)手順(#8)エスプリ(#5)あらゆる行事(#3)ネイティブ(#2)ジブリ(#2)アウター(#6)栽培(#6)手作り(#3)タバコ(#1)PRADA(#1)adidas(#1)バック(#11)アバクロ(#2)お風呂(#3)レインブーツ(#1)FreeTEMPO(#1)感想(#33)テーブル(#1)シルバー(#1)カーゴ(#1)昔のコト(#5)ブロック(#3)続きモノ(#15)イージーリスニング(#1)アメカジ(#5)アヴァンギャルド(#5)革(#8)Tiesto(#2)iPhoneアプリ(#5)傘(#1)本(#4)カットソー(#1)iPod(#16)ユニーク(#16)パーカー(#4)ハーブ(#6)iPhone(#12)パソコン(#11)パンツ(#1)ミニマル(#2)スポーティ(#5)ケース(#9)Tシャツ(#5)靴(#2)アンクレット(#1)サンダル(#1)iTunes(#7)スピーカー(#3)カジュアル(#12)マウス(#1)ネタ(#5)ボトムス(#1)オニツカタイガー(#1)クール(#9)UMPC(#5)和風(#3)ディズニー(#1)イス(#1)買ったモノ(#8)House(#3)バスケット(#1)ステーショナリー(#6)ニュース(#1)ソファ(#1)PCソフト(#2)癒し(#8)Burberry(#1)レゴ(#3)キュート(#11)シンプル(#21)ストラップ(#4)ルームウェア(#1)ブレスレット(#3)貰ったモノ(#5)ヒッコリー(#1)リング(#1)挨拶(#3)携帯(#3)アンケート(#1)掃除(#2)キャラクター(#2)バスグッズ(#3)ヒロミチナカノ(#1)カラフル(#11)

スポンサード リンク

Amazon リンク

