巷にあふれている良い物や、光る何かを持つ物、センス感じる商品を中心に、自分的観点から思うことを書き殴る、『個人的メモ帳』兼『チラシの裏』ブログでございます。

カジュアル
  「あらゆるがれーじ」 ~いろんなお店で商品を購入したい徒然ブログ~のナビゲーター   トップページ > カジュアル  


-- - --/-- [--] - --:--  


チェック柄です。 【Abercrombie & Fitch Mary Tote Plaid】

2009 - 03/14 [Sat] - 21:10   バック    アメカジ  アバクロ  カジュアル 




相変わらず、チェック柄ばっかり目が行ってしまいます。
意識しないようにしていても、どうしても同じようなものばかり
目に飛び込んできてしまう。。

というわけで、アバクロのチェック柄トートバックです。
これは。。
なかなか良いチェック柄です。

写真のお店は売り切れみたいで、下に別のお店を載せておきます。
こちらにはまだありました↓





→→→ 全部読む »


【フードデザイン ライダースジャケット】 (文章は気にしないようにしましょう。。)

2009 - 03/13 [Fri] - 06:57   ライダース  ジャケット  アウター  クール  カジュアル 






ライダースジャケットにフードをつけるという発想が
なかなか面白いです。

とかく、男臭さがにじみ出てしまいがちなライダース
あえてカジュアルダウンさせ、コーディネートの幅を
広げたこのジャケット、とてもイイです。

若干、前身頃のファスナー位置が右寄りにきていますが、
もうちょっと持ち出しを長く取って、アシュメトリーな印象を
強くしても良かったんじゃないかなぁ。。とも思いましたが、
通常はこのくらいなんでしょうか。
ライダースは作ったことがないからよく分からない。。

ライトグレーのこの色が、また、とてもイイ色味。
ジャケットのソフトな印象と、柔らかいこの色がマッチして、
とてもいい具合に仕上がっていると思います。


→→→ 全部読む »

【M2SQUARED チェック柄 ミニ裏毛 ダブルZIPパーカー】 ~ピンクです。~

2009 - 02/20 [Fri] - 00:24   パーカー  アウター  シンプル  カジュアル  アメカジ 


 ワタシ自身、チェックやストライプといった、
 いわゆる『線でできた柄物』は
 結構好きだったりします。

 なので、どうしてもそういった洋服を
 多く見てしまいがち。。

こちらも、その例に漏れず、チェック柄でできています。

しかも、記事にするものの大半が、パーカーだったりしています。

パーカー、好きなんだと思います。

…あまり気が付きませんでした。。


→→→ 全部読む »

【鬼に金棒ジーンズ】 ウォッシュレザーウォレット・BR

2008 - 06/12 [Thu] - 16:30   財布  クール  カジュアル  シンプル   


 ワタシが今
 使ってるお財布は、
 6・7年前に買った、
 ナイロン製の
 お財布です。

 といっても、
 お財布単品で
 購入したのでなく、
 某ショップの
 お正月福袋に
 入っていたモノ。

 ボロボロに
 なりながらも
 未だに
 大きな損傷もなく、
 一応使えてます。

が、「もうそろそろ他のモノに変えたいなぁ。。」とこのごろは。。

というか、あちこちで買い物してカードを貰ったり作ったり、あとレシートも、
そのままお財布の中にいれっぱなしで、ぱつんぱつんになってしまって、
もっと大きいのが欲しいというのが大部分を占めているのです。

ポイントカードを作っては、ちまちま貯めるのが結構好きだったりするので。。
前にも書きましたが、収集癖もちなので、ポイントを貯めるという行為にすら、
どうやら発病してしまう模様です。。

今のお財布はもう、厚みでフタが閉まりにくくなってしまい、
元がマジックテープで止めるタイプのものだから、
とうとう、うまく閉まらなくなってしまったのです。。(合掌)

ということで、このお財布
見てて、
「あぁ~おしゃれだな~。。」
「いいなぁ。。」
と。。( ゚ρ゚ )

そう。
ワタシ次にお財布を買うとしたら、長札が欲しいのです。
たくさん入りそうだし。

でも、これは、たくさんは入らないかもしれないなぁ。。

それでもこのお財布の場合は、それでよし!
スマートに持つのがこのお財布の醍醐味だと思うのですよ。

このの使い込まれたような風合いがとってもいいのです。
「くたっ」とした質感がなんともいい味をかもし出しています。
いまにもの匂いが香ってきそうです。

着古したジーンズのおしりのポケットから、これが頭をのぞかせていたら、
鬼に金棒、最高の取り合わせだろうな=と思います。


【濡れても平気】 hiromichi nakano レインブーツ 【雨の日も安心】

2008 - 05/31 [Sat] - 10:30     長靴  レインブーツ  ヒロミチナカノ  カジュアル 


 これから、梅雨に向かいますね。。

 雨が多いのは、別段取り立てて
 気にならないのですが、
 それよりも、じめじめっとした

カビ的なものがとんでもなく繁殖するのが困りものです。

なんかいいカビ対策ないかなぁ=。。( ´Д`)

ということはさておき、
最近はオシャレな長靴が増えました。

最早、長靴という言葉で十把一絡げにするのは
なんとなく失礼にも思えてしまいます。

考えてみれば、ありそうでなかったオシャレ長靴。。

見た目はブーツとあんまり変わらないのに、
ゴム製の、ちょっと野暮ったいモノしか
なかったのはナンデでしょうね=(・ω・ )?

もちろん、こちらも例外なくオシャレサンです。
というか、「hiromichi nakano」の名前が冠されていますょ。
ここからしてもうぅ、今までとは格が違いますね。。


縁のチェック柄の切替え、色違いのパイピングと、
なかなかかわいく仕上がっています。
エンジニアブーツっぽくしてあるのが
デザイン的に大成功かなと。。
あっちもふつうのゴム長靴に形がとても似てますものね。
作業用のブーツだし。

シンプルなので、あまり服装は選ばないかと思いますが、
作り的にはカジュアル路線なので、
そっち方向であわせると良いでしょう。

とにかくこんなオシャレな長靴
手に入るなんて、なんて良い時代なんでしょう。
スバラシイ世の中になりました。

これで、どしゃぶりの日も安心ですね★


【ちょっとそこまで~対応】 ワッフルワッペンパーカー

2008 - 05/28 [Wed] - 21:33   パーカー  アウター  シンプル  スポーティ  カジュアル 


 これからの時期には、
 もうそろそろ羽織モノは
 だんだん必要なくなってくるか
 と思いますが、
 不安定な気候が続きそうだし、
 もうちょっと活躍してくれそうです。
 梅雨もこれからやってきますしね。

さて、こちら、レディース用のパーカーです。
が、サイズが合えば、メンズでもいけます。

このテのデザインはユニセックスに、どちらでも着こなせるので
ある意味ちょっとおトクな感じです。

とにかくワッペンのデザインがとてもカワイイのです。
そして、プリント。
若干多すぎるきらいもありますが、これはこれで
いいんじゃないかな=。

ポケット部分にタバコのプリントがあって、遊びゴコロ満点★
とってもいい感じ。
バックプリントもなかなかです。
しかも、フードの裏にも。。

全体的にちょっとミリタリーテイストですね=。

微妙にチープ感が漂ってくる気もしますが、
デザイン的にもとてもカジュアルだし、
チープ感を逆に楽しむくらいのがちょうどいいかと思います。

ほつれても破けても、
あんまり気にせずにガンガン着倒せるっていうのは、
結構重要ですよ。。
なおかつ、お値段的にもとてもリーズナブルだし、
ちょっとした部屋着にしても◎

とりあえず、選ぶ色によって印象がちょっと変わりそうなので、
そこだけはそれなりに迷いたいところです。

個人的には黒か、カーキがいいな ヽ(´ー` )ノ
白はちょっとおもちゃっぽい感じがして、ワタシ的には
う=ん。。


【スイカと塩キャラメルとみたらし団子】 Abercrombie & Fitch Panther Gorge

2008 - 04/30 [Wed] - 02:05   アバクロ  Tシャツ  トップス  アメカジ  カジュアル 


アバクロ メンズTシャツ Panther Gorge ライトピンクアバクロ メンズTシャツ Panther Gorge ライトピンク
()
不明

商品詳細を見る

なんともいえない、このピンクの色がいいですね=。

いまさらあんまり細かく書くこともないですが、アバクロTシャツです。

このピンクっていう色味、一昔前にはあまりメンズ製品では
見かけない色だったように思います。

が、
ここ最近はどこの製品を見ても、普通にピンクの色を
展開するところが増えてきたように感じます。
今のお洋服、デザインの部分だけを見る限り、
はっきりとした「性別の境界線」を設けているものって少ないですからね=。

たぶん、オトコのコがピンクを着ることによって、
マスキュリンな部分が実は強調される、っていうことに
気がついたのではないかと思います。
繊細な部分のなかに宿る、もの静かな力強さ。。
といった感じでしょうか。

スイカを食べる時に、
しょっぱい塩をふりかけて甘さを強調するってカンジ?

あるいは
あま~いキャラメルに、塩が入ってて、甘じょっぱいってカンジ?
みたらし団子のしょっぱい味付けの中に感じる、甘さってカンジ?


・・・よくわからないですね。。
失礼しました (。・ε・。)

まぁ、そんな表現手段も一般化した、ということで、喜ばしい限りです。

色についても、
意外と他の色とも相性がいいので、かなりはっきりしたピンクでもない限り、
幅広いコーディネートができるのではないかと。。

ワタシ的には、最近はピンクと黒の色使いがキテます。
携帯もピンク×黒だし。。(auのw56T)
ストラップも待受画面もそれに合わせて、ピンク×黒になってます。

あと、よく組み合わせるのはパープル、カーキ、ブルーですか。。
冬場だと、ちょっと温かみのある
チョコレート~ブラウンの色味を持ってくることも多いかな。。

どちらにせよ、ユニセックスに着こなせるTシャツなので、
彼女とオソロで。。とかもできますね★

ちょっとした差し色にもってこいです。


★定番ヒッコリー★ ポーター トートバッグ(ブルーストライプ)

2008 - 04/17 [Thu] - 21:10   バック  ヒッコリー  シンプル  カジュアル  アメカジ 


ポーター バッグ(ブルーストライプ)(トートバッグ) レディス メンズポーター バッグ(ブルーストライプ)(トートバッグ) レディス メンズ
()
不明

商品詳細を見る

いわずもがな、ポーターのトートバックです。
サイズを見るに、これはミニトートですね。
若干小ぶりなバックです。

少し前、こういったヒッコリー柄が流行りましたねぇ=。
今はだいぶ落ち着いている感じがしますが、
さわやかな印象もいい感じだし、
この柄は、アメカジ系の着こなしにはやっぱり定番ですよねぇ=。

作りはまさにポーターって感じで、見たところ、
とてもしっかり作られている印象ですが、
素材は綿平織りなので、柔らかいです&若干薄いと思われます。

バック芯はもちろん入ってるし、型崩れないようになっていると
思いますが、重いものを入れすぎるともしかしたら、
横のほうが少し「くたっ」ってなるかも知れません。

色はベージュやサックスなどもありますが、
やっぱりここは、定番ブルーかな、と。
ただ、どのタイプもあんまり激しく自己主張する子ではないので、
どれを選んでも失敗は少ないでしょう。

サックスに関しては
「もちっと自己主張してもだいじょうぶだよ?」
って励ましてあげたいぐらいです。

性別も問わないので、老若男女、さまざまなシーンで使えます☆


【オーソドックス】 A HOPE HEMP ラグラン Tシャツ 【スタンダード】

2008 - 04/11 [Fri] - 03:55   Tシャツ  トップス  アメカジ  シンプル  カジュアル 


A HOPE HEMP(ア ホープ ヘンプ) BASEBALL 3/4 TEE ラグラン ベースボールTシャツ / ナチュラル*ハーベストA HOPE HEMP(ア ホープ ヘンプ) BASEBALL 3/4 TEE ラグラン ベースボールTシャツ / ナチュラル*ハーベスト
()
不明

商品詳細を見る


定番といっちゃ=定番、ラグランスリーブのTシャツです。
しかも緑。

まさしく鉄板でございますね。

ちなみにこちらはメンズサイズ=いちおうメンスモノです。
が、サイズ判断さえ間違わなければレディスでもOK。
判断を誤ると、ちょっと塩っ辛い気分に浸れます。。(´・ェ・`)

だんだんと、上着を脱ぐ機会が多くなってくるこの季節、
下に着るモノにも、ちょっとしたアクセントが欲しい
この頃だったりします。


→→→ 全部読む »

虎視眈々?? オニツカタイガー(Onitsuka Tiger) ミニボストン

2008 - 04/06 [Sun] - 05:15   和風  オニツカタイガー  カジュアル  アヴァンギャルド  スポーティ 


オニツカタイガー(Onitsuka Tiger) バッグ(ミニボストン) レディスオニツカタイガー(Onitsuka Tiger) バッグ(ミニボストン) レディス
()
不明

商品詳細を見る

ちょっと小ぶりなボストンバックです。

商品名には「レディス」とありますが、このカタチとトラ柄なので、
メンズでもいけそうです。

合皮と帆布の異素材コンビネーションが、
なかなかクールな雰囲気をかもし出しています。
帆布は傷つきにくいですが、合皮の方は一回傷ついちゃうと
元に戻らないので、気をつけたいところです。


→→→ 全部読む »

 | HOME |  »

カレンダー&アーカイブ


▲NOW

カテゴリー

最近のコメント

RSSフィード

リンク

スポンサード リンク

商品検索

楽天で探す
楽天市場

Today's Caller

QLOOKアクセス解析

Photo

ランキング

ブログランキング【くつろぐ】

ブログランキング・にほんブログ村へ

その他参照

あわせて読みたいブログパーツ

記事の検索

カスタム検索

サイトマップ

プロフィール

Oringosun

Author:Oringosun
お金を欲望のまま、散財に費やしてしまう『物欲至上主義』の「Oringo」が、
・実際に購入した物や、
・気になる物、
・思わずポチりたくなる品々
を中心に、自分的観点から思ったことを書き殴る、一種の『チラシの裏』ブログです。
(何気に、後で買い物する時のメモ帳も兼ねてます。)

Oringo的コンセプトは
・良品(貴賎、金額不問)
・光る何かを感じる物
・センス溢れる物
となっております。


- - - - - - - -ご注意- - - - - - - -

・ジャンルがかなり多岐に渡っておりますが、メモ帳も兼ねておりますので、どうぞお許しくださいませ。

・若干、パソコンとファッションに関しては職業経験上、記事が多くなりがちです。

・某○ップル社とは関係ございません。

・記事によっては、リンクが切れてしまう物もございます。その際はご容赦くださいませ。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

キーワード

挨拶(#3)栽培(#6)バック(#11)PRADA(#1)靴(#2)アロマ(#4)ストラップ(#4)Burberry(#1)ジブリ(#2)iTunes(#7)近況(#8)ユニーク(#16)DOARAT(#1)イス(#1)シャツ(#1)ラルフローレン(#1)アヴァンギャルド(#5)iPhoneアプリ(#5)GTS(#1)バスケット(#1)スポーティ(#5)FreeTEMPO(#1)アウター(#6)ブレスレット(#3)パソコン(#11)ナチュラル(#5)UMPC(#5)レゴ(#3)レインブーツ(#1)パンツ(#1)携帯(#3)財布(#2)カットソー(#1)イージーリスニング(#1)言葉(#3)fc2トラバ(#9)パーカー(#4)ヒロミチナカノ(#1)adidas(#1)iPod(#16)収納(#2)アンクレット(#1)PCソフト(#2)長靴(#2)ソファ(#1)癒し(#8)ヒッコリー(#1)カジュアル(#12)ルームウェア(#1)おもちゃ(#6)クール(#9)感想(#33)Tシャツ(#5)手作り(#3)ハーブ(#6)ボトムス(#1)タバコ(#1)テーブル(#1)革(#8)コンパクト(#1)バスグッズ(#3)Tiesto(#2)記憶媒体(#5)掃除(#2)カーゴ(#1)マリン(#1)サンダル(#1)オニツカタイガー(#1)House(#3)カラフル(#11)アクセント(#12)ミニマル(#2)エコ(#4)シンプル(#21)ケース(#9)ブロック(#3)シック(#5)買ったモノ(#8)デコラティブ(#2)半纏(#1)iPhone(#12)Trance(#2)トップス(#5)リング(#1)スピーカー(#3)シルバー(#1)ステーショナリー(#6)ネイティブ(#2)エスプリ(#5)本(#4)フェミニン(#1)続きモノ(#15)マウス(#1)傘(#1)キュート(#11)貰ったモノ(#5)お風呂(#3)DAISHIDANCE(#1)ネックレス(#2)手順(#8)キャラクター(#2)ディズニー(#1)アバクロ(#2)キャビネット(#1)昔のコト(#5)あらゆる行事(#3)アンケート(#1)和風(#3)ニュース(#1)アメカジ(#5)ネタ(#5)

スポンサード リンク

Amazon リンク

