巷にあふれている良い物や、光る何かを持つ物、センス感じる商品を中心に、自分的観点から思うことを書き殴る、『個人的メモ帳』兼『チラシの裏』ブログでございます。

エスプリ
  「あらゆるがれーじ」 ~いろんなお店で商品を購入したい徒然ブログ~のナビゲーター   トップページ > エスプリ  


-- - --/-- [--] - --:--  


春~** 【Extrap くしゅくしゅ指穴付き ロング丈パーカー】

2009 - 02/08 [Sun] - 03:50   パーカー  トップス  シンプル  エスプリ  アヴァンギャルド 


 この間、冬に入ったと思ったら、
 いつのまにか春の訪れを感じるように
 なってまいりました。
 といってもまだまだ寒いですけど。。

 何の気なしに、あちこちフラフラしてて
 目に入ったのがコレ。

春先に向けて、ちょっと欲しいなぁ。。( ゚д゚)

シンプルだけど、かなりデザインが凝ってるので、
ちょっとあったかい日などは1枚で着ても十分、重宝しそうです。
上にコートやジャケットなど羽織ってもイイですし◎。

指先が少し長めに作られていて、なおかつギャザリングが。
その長めの袖先に指を入れられるようになっています。
メンズの洋服でこういったデザインは少し珍しいような気がしますが、
最近はそんなこともないのでしょうか。。
(あまり外に出ることがないので、ちょっと疎くなってるかも。。)

冷え性で手先やつま先などがいつも冷たく、
普段、外に出たときにはいつもすぐ、
コートのポケットに手をつっこんじゃったり、
洋服の袖を引っ張って、
手が半分隠れるくらいまで覆っちゃったりするので、
実はこのデザイン、自分的には機能面でもかなり重宝しそうです。

ただ、全体的に、ギャザーを寄せることで
デザインにメリハリをつけているため、
結構タイトな作りになっているんじゃないかと思います。


→→→ 全部読む »


きゅーと デ かわいい ニクイ やつ~** 【PAPER POT】

2008 - 06/19 [Thu] - 11:31   アクセント  ケース  カラフル  エスプリ  シンプル 


 ウチは貧乏性なので、
 ふつうのティッシュペーパーを買うのがなんとなく
 もったいなく思い、トイレットペーパーを室内用に
 使っています。

 自分で長さを調節できるから、ほんのちょっと
 使いたいときには経済的なような気がして。。

でも結局、たくさん使うときはほんと、遠慮なくぐるぐる使っちゃうので、
あんまり変わらないかもしれません。。

そんなワタシにはうってつけの、ペーパーホルダー。

トイレットペーパーを素のまま置いとくと、やっぱりちょっとびんぼっちぃな=
と思ってしまうんですが、これに入れとくと、高級感が出てイイ感じです。
インテリアにもなりますしね。

それに、いつのまにか「ゴロン」って転がっちゃってどっかにいってしまい、
いざ、使いたいときに結構探したりします。。ウチでは。。(´・ω・`)


→→→ 全部読む »

**リゾートの季節です** 【LABORATORIA ボーダーパーカ】

2008 - 06/03 [Tue] - 21:00   パーカー  アウター  マリン  シンプル  エスプリ 


ラボラトリア(LABORATORIA) パーカ(ボーダーパーカ) メンズラボラトリア(LABORATORIA) パーカ(ボーダーパーカ) メンズ
()
不明

商品詳細を見る

毎年初夏~晩夏くらいにかけて、
実はこういうテイストの服がちょっと気になりだします。。
まぁ当然といっちゃ=当然か。。

なにせ、夏。
バカンスの季節ですもの。
マリンテイストって、そういうリゾート感満載じゃないですか。
見てると、そして、着てると
なんだかちょっと楽しい感じになっちゃったりするのですょ。

あとは「リゾート」っていう雰囲気の中に隠れてる、
ちょっとリッチなセレブ感?
そういうのを身にまとってる感じが
高級感をかもし出していて。。( ´ー`)y-~~

というわけで、このパーカーです。


→→→ 全部読む »

ちょっとそこまで。。 【UNION STATION ジップカットソー】

2008 - 05/19 [Mon] - 03:30   カットソー  アウター  シンプル  エスプリ  ミニマル 


ユニオンステーション(UNION STATION) カットソー(ジップカットソー) メンズユニオンステーション(UNION STATION) カットソー(ジップカットソー) メンズ
()
不明

商品詳細を見る

ジップアップのカットソーです。
春先とか、中間季節にはこういった、
ちょっと羽織る系のお洋服は重宝しますね。

シルエットが若干タイト、細身で、ここ最近の流れらしい
丈が短くなってるっぽい感じです。
オーソドックスな作りなので、シンプルで合わせやすく、
ちょっと肌寒い日にもこの上にコートなんか羽織っても
イケちゃいますね★

リブ編みなので、もちろん伸びますが、あんまりキツキツだと
かえってみっともない感じじゃないかなぁ=と。。

それなりにぴったり着こなせればいいと思いますが、
タイトなものは若干のゆとり分があると、キレイに映えます。

それはやっぱり胸周りより下、ウエスト周辺ですよねぇ。。

結構ガタイのよい~ぽっちゃり体型の方は、タイトな洋服を避け、
ゆったり的な洋服を着ることが多いかと思いますが、
カラダのラインをあまり隠さずに、あえて、
タイトめな洋服を着ることで、2割ほど細く見せることもできます。

ただし、ぽっこりおなかの方は、どうしても
タイトな洋服を着てしまうと、ウエスト周りに変なふくらみが
でてしまい、そこだけ目立ってしまうので、ご注意を。。

こういったモノって、1着はクローゼットに常備しておきたいけど、
シンプルな分、御仕立ての良し悪しが結構わかってしまうので、
ぜひ、ちゃんとしたものを持っていたいところです。
特にテキスタイルとか。。

安物だとすぐダメになってしまうし、
なにより、以外とチープ感が目立ってきてしまいますからね=。


分別ゴミ対策! ダルトンダブルデッカー。

2008 - 03/24 [Mon] - 23:23   掃除  アクセント  エコ  カラフル  エスプリ 


 ものぐさなワタシは、ごみをゴミ箱に捨てることが
 ニガテで、ついつい、そこらへんにほっぽっちゃうことが
 しょっちゅうあります。

 そんでもって、あとから「こりゃいけない。。」
 と思い、ゴミ箱にまとめて入れようとするのですが、
 すでに満杯なご様子。。ということが多いです。

しかも最近は、

資源ゴミだ、プラスチックだ、燃えるゴミだ、燃えないゴミだ、分別だ====!

などといったことがあるので、ゴミ箱もその分用意してやらなきゃイカン。。

そこで、ワタシはゴミ箱を探すことにいたしました。

そんな中、見つけたのが、このダルトンのゴミ箱。
ネットで見つける前に、近所の雑貨屋さんで売っていたのを見かけて、
「おしゃれだな=、いいな=、ほしいな=。。 」
と思っておりました。

見た目以上に実物はインテリアちっくです。
とてもじゃないけど、ゴミ箱というような言葉で片付けてしまうには
もったいないフォルムを宿しております。
高級感いっぱいです。

ちょっと扉の開閉が重いかな。。とも思いましたが、
それも重厚感溢れるこのゴミ箱のステイタスのひとつ。
お値段が少々張るのが唯一の難点です。

というか、それよりもまずこのゴミ箱が似合うような
お部屋にしないといけないなぁ。。


 | HOME | 

カレンダー&アーカイブ


▲NOW

カテゴリー

最近のコメント

RSSフィード

リンク

スポンサード リンク

商品検索

楽天で探す
楽天市場

Today's Caller

QLOOKアクセス解析

Photo

ランキング

ブログランキング【くつろぐ】

ブログランキング・にほんブログ村へ

その他参照

あわせて読みたいブログパーツ

記事の検索

カスタム検索

サイトマップ

プロフィール

Oringosun

Author:Oringosun
お金を欲望のまま、散財に費やしてしまう『物欲至上主義』の「Oringo」が、
・実際に購入した物や、
・気になる物、
・思わずポチりたくなる品々
を中心に、自分的観点から思ったことを書き殴る、一種の『チラシの裏』ブログです。
(何気に、後で買い物する時のメモ帳も兼ねてます。)

Oringo的コンセプトは
・良品(貴賎、金額不問)
・光る何かを感じる物
・センス溢れる物
となっております。


- - - - - - - -ご注意- - - - - - - -

・ジャンルがかなり多岐に渡っておりますが、メモ帳も兼ねておりますので、どうぞお許しくださいませ。

・若干、パソコンとファッションに関しては職業経験上、記事が多くなりがちです。

・某○ップル社とは関係ございません。

・記事によっては、リンクが切れてしまう物もございます。その際はご容赦くださいませ。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

キーワード

挨拶(#3)栽培(#6)バック(#11)PRADA(#1)靴(#2)アロマ(#4)ストラップ(#4)Burberry(#1)ジブリ(#2)iTunes(#7)近況(#8)ユニーク(#16)DOARAT(#1)イス(#1)シャツ(#1)ラルフローレン(#1)アヴァンギャルド(#5)iPhoneアプリ(#5)GTS(#1)バスケット(#1)スポーティ(#5)FreeTEMPO(#1)アウター(#6)ブレスレット(#3)パソコン(#11)ナチュラル(#5)UMPC(#5)レゴ(#3)レインブーツ(#1)パンツ(#1)携帯(#3)財布(#2)カットソー(#1)イージーリスニング(#1)言葉(#3)fc2トラバ(#9)パーカー(#4)ヒロミチナカノ(#1)adidas(#1)iPod(#16)収納(#2)アンクレット(#1)PCソフト(#2)長靴(#2)ソファ(#1)癒し(#8)ヒッコリー(#1)カジュアル(#12)ルームウェア(#1)おもちゃ(#6)クール(#9)感想(#33)Tシャツ(#5)手作り(#3)ハーブ(#6)ボトムス(#1)タバコ(#1)テーブル(#1)革(#8)コンパクト(#1)バスグッズ(#3)Tiesto(#2)記憶媒体(#5)掃除(#2)カーゴ(#1)マリン(#1)サンダル(#1)オニツカタイガー(#1)House(#3)カラフル(#11)アクセント(#12)ミニマル(#2)エコ(#4)シンプル(#21)ケース(#9)ブロック(#3)シック(#5)買ったモノ(#8)デコラティブ(#2)半纏(#1)iPhone(#12)Trance(#2)トップス(#5)リング(#1)スピーカー(#3)シルバー(#1)ステーショナリー(#6)ネイティブ(#2)エスプリ(#5)本(#4)フェミニン(#1)続きモノ(#15)マウス(#1)傘(#1)キュート(#11)貰ったモノ(#5)お風呂(#3)DAISHIDANCE(#1)ネックレス(#2)手順(#8)キャラクター(#2)ディズニー(#1)アバクロ(#2)キャビネット(#1)昔のコト(#5)あらゆる行事(#3)アンケート(#1)和風(#3)ニュース(#1)アメカジ(#5)ネタ(#5)

スポンサード リンク

Amazon リンク

